2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お弁当スタート
2009年04月20日 (月) | 編集 |
20090420 007

今日から幼稚園、お弁当がスタートしました。
どんなお弁当がいいか聞いたら
 「シルバニア!!」と言われ・・・ガーン難しいっちゅーねん...

シルバニアのうさぎっておにぎりで作るには結構難しいので、普通のウサギとウータン?を作って入れておきました。。

先生にはあまり入れなくてよいと言っていたけど、ちょっと入れすぎたようにも思ったり。。
本当はあと1品入れたかったけど、やめておいた。
プチトマトが好きなんで、2ツ入れておきました。

きっとおにぎりは残してきそうな気がします。これって少ない量なんですけどね。

果たしてどうなるやら。


今朝は、幼稚園へ行く間にトイレに行かせたらそこで

「今日はシール貼らない?
ボコの好きなシールがないんだよ」


とちょっとシールのことを気にしている様子。

どんなシールでも貼っちゃえばいいのに、他の子があれがいいこれがいいと言いながら貼っているのを見て影響受け、自分もソレがいいって思ってもシールがなくなってしまったりすることあるからね。

集団生活、何でも思い通りにはいかんよね。
徐々に覚えていくしかないから。頑張れボコちゃんっ。

**************追記

今日から13時降園で5月から本格的な14時降園。

お弁当を全部食べたかどうか気になっておりましたが、帰宅後「お弁当を全部食べたヨ♪」と言うので、開けてみたら

ほんと~~ん、食べてるっっ!(まさか先生捨てないよね?汗)

嬉しいっっ。jumee☆SaturdayNightFeverL

おしっこもちゃんと幼稚園でしたみたい。それも一人で。
初めて幼稚園でおしっこしたんじゃないかな。
家では一人でしないし(付き添われる)、お弁当やご飯作っても横で私が介助することが多い。。
幼稚園ではちゃんとしなくちゃと思って、ボコちゃんなりに頑張っているのだろうか。

土日がすごいわがまま炸裂で異様に荒れていたので、今日からの幼稚園が心配だったのですが、まぁ機嫌良く帰ってきてくれて安心しました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
幼稚園のあとは・・・
うちも子どもなりにストレスがたまるのか、暴君になります。
まぁしばらくは、しょうがないないのかなぁと思ったり。。

お弁当すごくかわいい♪
私だったらめちゃくちゃ時間かかりそう・・・っていうかここまで細かいのつくれないわぁ~
2009/04/20(月) 21:03:52 | URL | あいん #-[ 編集]
可愛い♪
お弁当、すごく可愛く出来ているじゃないですか!!!
ボコちゃん、ものすごく喜んだでしょ♪
うちは週5日お弁当なので、今日の初日は頑張ったけど
ゆうたんの好き嫌いが激しく、食べてくれる物だけを入れたのに
結局は、お弁当をぶん投げられて、大騒ぎでしたよ(T_T)
葉っぱを敷くだけでも、彩りが変わるんだけど
うちの幼稚園は、今は「すべて食べられる物を!」との指定なので
何か出来はイマイチでしたよ(T_T)

うちもね、土日がすごく我が儘で、大変だったんですが
平日は頑張っている&疲れているのもあって
土日に我が儘が出たのかも?って感じでしたよ~

私ね、こう言ったらハニママさんが嫌かもしれないけど
ボコちゃんと、ゆうたんって、似てる所があるように思うんです。
同じAB型だからなのかな???
だから、ハニママさんにブログが今一番参考になってます。
もちろん、うちの子よりもボコちゃんの方が全然良い子だけどね♪
2009/04/21(火) 00:31:18 | URL | まみ #MvSKUjhA[ 編集]
お弁当すごいかわいいぃv-238
すごいですね!!どのくらいの時間で作るんですか??

うちもご飯食べるとき未だに介助けっこう必要で、「こんなんで幼稚園でひとりで食べられるのかな。。。」とかなり不安に思ってました。

ボコちゃんえらい!!

更にうちは野菜嫌いなので、となりで「食べなさい!」って言ったら多少食べるけど、お弁当にいれたら絶対食べないだろうな。。。

来年のことながら今から不安いっぱいです。
親ってそういうもんですね(笑)
2009/04/21(火) 03:04:01 | URL | まよKitty #02S5XAik[ 編集]
あいんさんへ
私も働いていたらこんな弁当作れません(--;)
もう面倒くさいのなんのって・・・。でも完成したらすんごい嬉しいのです。達成感があります(笑)

明日はいよいよ給食のコピー食を作らないといけません。
うぅ・・・・ん。できるだろうか。。

姫ちゃんも暴君になるの?
よかったぁ仲間がいて、ほんと荒れるよねぇ。。特に土日。。(夫がいるからかな?)
2009/04/21(火) 10:36:37 | URL | ハニママ #-[ 編集]
まよKittyさんへ
あったぶん大丈夫ですよぉ。うちの子も野菜ほんと嫌いでしたから。。
それがいつからか急に食べるようになったんです。まだまだ大丈夫ですよ~。きっとかわるかと思います。

お弁当は夫のは17分くらい、ボコちゃんのは30分くらいかかっているかと。台所を片付けしながらやっているので実際には結構な時間費やしていますよぉ。
作るお弁当によって、おにぎりをうさぎとかにしなかったら結構早いです。
目とかつけだすと大変です。orz
2009/04/21(火) 10:41:00 | URL | ハニママ #-[ 編集]
まみさんへ
ゆーたんところは週5日お弁当ですものね。大変ですよね。
うちも給食はあっても食べれないものが多いので結局コピー食を作ることになり週5日弁当になってしまうかと。

ゆーたんとボコちゃん似てる要素あると私も思っていますよ。なのでしょっちゅうまみさんとこのブログ読んでいますから(^^;)
AB型ってやっぱ同じ感じなのでしょうか。夫もABでちょっと変わっています。私も変わってるところあるからヘンコ同士の夫婦ですよね(笑)あっだからボコちゃんも扱いにくいのかも...。
でもボコちゃんガンコだからABでもとてもBの血が強い感じします(私B型orz)。

まみさんのお弁当も見ましたよぉ。
すんごいかわいいっ!ご機嫌が悪かったから投げられちゃったんだろうけど、後で食べてくれてよかったですね。
子供がいっぱいいるとゆーたんも落ち着かないと思いますよ。私も大人でも慣れない人達がいっぱいいると落ち着きませんから。

お互い頑張りましょうね。
2009/04/21(火) 10:46:27 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
