2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月08日 (水) | 編集 |
住んでいる近辺の桜も満開♪
雨でも降ったらすぐ散りそうです。

ちょくちょくお花見へも出かけました。

IMG_3426.jpg


明日は入園式。
幼稚園準備で今まで細々とした作業をやっていて、結構忙しかったです。
ボコちゃんが起きていると裁縫などは出来ないので、夜な夜なやっていました。寝不足続きです。
そもそも体操服やバッグなどに書く名前とかを、ペンで書けばいいのに異様にコってしまってアイロンシート用の用紙を購入し、プリンタで印字してアイロンで貼り付けたり、ワンポイントもシルバニアを使ったりしてPC作業に疲れました。。

あとシューズなどもにも自分と分かりやすいように、小さいワッペンみたいなのをアイロンで貼り付け、頑丈にするために更に手縫い・・・。
シューズなんて堅い質のもんだから、やたら手に針がブスブスと刺さったり・・・。不器用??

普段裁縫やらないから、ダメですね。。

これミシン使って(って家にミシンないけど)弁当袋とか作っていたら、相当大変だったかも。
母、ありがとう。。(実母に作ってもらっていた)


こういった細かい作業、揃えないといけない品々など、色々と考えることも多く、そういうのって精神的に疲れるのでしょうか。
私のアトピーが悪化しました。半袖にはなれないよ。
産後アトピーになってしまった私。決して健康的な体質(皮膚)になっていない。
年末には突然蕎麦アレルギーにもなったし、ボコちゃんが幼稚園へ通うようになったら、ちょっと病院でちゃんとアレルギー検査やれ何かして診てもらおうと思います。


今日でボコちゃんと二人だけのベッタリ育児も最後。
まだ少しやらないといけないことがあるんだけど(←はよしろって感じ)、今日は思う存分相手してあげたいなと思います。

本人も一人勝手に盛り上がって、幼稚園へ行く気満々なんですよね。
自分なりに頑張ろうと思っている様子です。
きっと、自分の思うとおりいかないことも多々あり、泣いたり怒ったり、怒られたり、色々なことを幼稚園で経験するでしょう。
頑張っていってほしいです!

そして、ボコちゃんが幼稚園へ行くと、一人ぼっちに取り残された私。
これで今二人目育児していたら休む間もないんですが、いないし、どう過ごすか考えさせられます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした!
私も裁縫苦手なので気もちがよくわかります。
手作りなんて今の時代に合わないと思うんですけどね~。
明日の入園式、楽しみですね!
うちは明後日ですがボコちゃんと同じ誕生日なのに
うちの息子はママ離れできなくておお泣きですよ~・・・
男の子はいつまでたっても甘えん坊なんですかね。
2009/04/08(水) 15:56:00 | URL | なおみん #-[ 編集]
入園式
さて、入園式はいかがでしたか。
うちは4/10です。
色々と生活が変わるのでしょうね。
まずは早起きですね。
2009/04/09(木) 17:56:29 | URL | みP #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なおみんさんも、入園式無事済んだようですね。
おめでとうございます。前日の予行練習されていたのが
おもしろかったです。泣かなくてよかったですよね~。
それだけで親としては安心できますものね。
今日から楽しく幼稚園通われたでしょうか。
元気に頑張って行ってほしいですね♪
2009/04/13(月) 09:35:33 | URL | ハニママ #-[ 編集]
みPさんへ
みPさんところも入園式はもう終わられていますよね。
おめでとうございます。
どうだったでしょうか。
今日からいよいよ毎日通園することになりますね~。

娘ちゃんのように、ボコちゃんは早寝早起きじゃないので、しばらく生活リズムを整えるのに必死です。
2009/04/13(月) 09:38:41 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
