2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


帰省終了
2009年03月24日 (火) | 編集 |
20090319 009

3月21日(土)に大阪から東京に戻ってきました。
実家滞在10日間程、あっという間に過ぎてしまいました。

上の写真の公園はコチラ
結構、坂があって私は何年振りかにふくらはぎに筋肉痛を経験。運動不足ですね...。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
子供の遊具では、色々ボコちゃんも遊んでいました。
でも急な滑り台や、幅の広い(手を添える所がない滑り台)滑り台などはまだボコちゃんには厳しそうでした。
横に少し回転して落ちていったりして、危なかったです。(本人も恐がっていたし)


大阪では買い物をしたかったので、ショッピングも満喫してきました。
買いたかった入園式に着ていくスーツ、キッチリしすぎず、カジュアルすぎず・・・ってのが欲しくて調度良さげなものも購入できました。
ボコちゃんと二人でお買い物へ行くと自由にゆっくりと見れないので、誰か相手してくる人がいると本当に助かります。


あとは、細々としたネームの記入やボコちゃんの上履きの用意などをしたら準備も終わり。
4月9日の入園式を待つのみとなります。
その前に制服の着方とトイレの紙の拭き方を一人で出来るようにしておかないといけません。
ボコちゃん甘えちゃって、トイレの時「拭いて~」って言うことが多いんですよね。
自分で拭いた時には、うまく拭けず「パンツに少し付いちゃったよぉ~」と騒ぐこともあるし。
大便の方は自分では絶対うまく拭けませんし。。
しまじろうの「前から後ろっ♪」っていうトイレの曲があるんですが、あんなふうに拭く前にボコちゃんは手がうまくお尻に届かないんですが・・・。

みなさんどうやってウン○の時の拭き方教えてるんでしょうかね。


ボコちゃんは基本的にはおふざけで楽しい子なんですが、こだわりからくる癇癪が出ると落ち着かせるのが大変だったりします。
「え?そんなことで怒る???」ってこともあり、私としてはやりにくかったりすることが多々です。

幼稚園で色々なこと覚えて、楽しく行ってくれるといいなぁと思います。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い
たくさんリフレッシュできましたか??
幼稚園入園までもう少しですね♪
楽しみなようなぁ・・不安なような。
入園準備・・・してない私。。いいかげんしないとですね。。
2009/03/25(水) 21:03:57 | URL | あいん #-[ 編集]
あいんさんへ
コメントありがとうございます。
ゆっくり過ぎて・・・また体重が・・・って感じですorz
どうしても実家だとダラダラとしてしまいます(^^;)
入園準備、やらないとぉ・・・って思いつつ、なかなか出来ないものですよね。

任意接種では「おたふく」だけまだしてないけど、これって予防接種してたほうがいいかなぁ・・・と悩み中です。
2009/03/25(水) 23:35:29 | URL | ハニママ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/12(火) 22:53:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
