2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


スキー場へ
2009年02月21日 (土) | 編集 |
夫が休日出勤した代休も取れずにいたのですが、今週だけ唯一休めそうだったので急遽スキー場へ行ってきました。jumee☆skiing
と言うのも、スキーへ行きたい・ソリさせてあげたいって思っていて、何気にスキー場のHPでリフト券プレゼントのアンケートに答えていたら当たったんです。

託児のあるスキー場でしたが、平日はやっておらず。
ペアリフト券だったけど、2枚とも使用してもそんなに滑れないはずと思い、1枚しか使用しませんでした。

この日は晴れていて、富士山がとても綺麗でした。

fujisan.jpg

んが、晴れてない方がお一人。。。

dada.jpg駐車場で寝転び抵抗している

到着する前まで機嫌が良かったのですが、ウエアなどを着せていたら厚着させすぎて、自分で動きにくくなりだんだん機嫌が悪くなってきて、服を何枚か脱がせて手袋をはめてブーツ履かせて・・・と何とかできたものの、抱っこしろだの手袋がイヤだの赤色のソリが良かっただの何かしら文句付けてきて、しまいには上のような状態に・・・。うーむ…

子供専用の広場へ行き少し遊ばせたら機嫌が直ってきて、ソリを何回か滑り出したらすっかり元気になりました。
sori.jpg

4,5回したところでお弁当を持参してきていたので車へ戻りお昼ご飯を食べることに。

そしてまたゲレンデへと向かう時に、また機嫌が悪悪に・・・。
dada.jpg
またコレ↑かよ・・・。ガーン(上の写真と同じものです)

手袋はしないし、雪の上で転がったり、何をどうなだめても反論してきて
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと文句魔でした。jumee☆faceA148

お弁当食べている時はすごく機嫌良くて、「次は泣かない」って言っていただけに不思議でした。

何でこうもすぐ機嫌が悪くなるんだろうと、せっかくスキー場に来たのに親の私たちは全然楽しくありませんでした。もっともっと楽しんでくれるものと思っていましたから。昨年も手袋でゴチャゴチャ文句は言っていたもののその後は楽しく遊んでくれていたので..。

原因はボコちゃんにとってうっとしいと思う要素がたくさん重なりすぎたのもあります。

・雪を触りたいけど冷たい。
・手袋したら雪を触れない。(いまいち着脱が自分でしにくい)
・太陽が出てきて雪が眩しい。
・コケたら立ちにくい。(服の関係かも)
・咳をしだしてきていたので体調が悪くなってきていたのもあるかも


ゲレンデで泣きながら、

温かい雪が良かったぁ~大泣き

と泣いていました。(あるかっ、そんなん!落ち込み


結局ボコちゃんが泣き叫ぶ中、夫にボコちゃんを任せて滑ってきました。
初心者コースだったのですが、ちょっと傾斜があって恐かったですが何とか下まで降りて夫とボコちゃんの元へ行ったら、抱っこされて寝てるボコちゃんがっっ。かお泣き疲れて眠ってしまっていました。

そっからはボコちゃんと一緒に休憩室で仮眠。
neru.jpg

夫に思う存分滑ってきてもらうことにしました。


私は寒くなってきて、一人で滑って教えてくれる人もいないしなぁ・・・とやる気を失せてしまし、あの1回しか滑らず。

結局ホテルに帰る頃にはボコちゃんもお目覚め。

「ママぁ~、次はボコちゃんも一緒にスキーさせてね。
ボコはソリはイヤなの。スキーが良かったんだぁ」
って言っていました。
絶対スキーやらせても根性ないからダメだろうけど・・・。

ゲレンデには、3・4歳くらいの男の子がパパに教わっている子もいましたが、泣いて文句言って寝そべっている子もいました。
小さい頃からやるのって、こけてもまたがんばろうとする根性がないとスキーも難しいですよね。


今回泊まったホテルはスキー場から近いこちら

夜ご飯はビュッフェだったのですが、アレルゲン表示されておらず、これなら大丈夫だろうとだいたいであげていたせいか、寝る前になったら目の周りを痒がりプチプチが・・・。お尻も痒がったり何だでカイカイにさせてしまいました。
咳もちょっと悪化してきて、持参してきていた吸入をさせたりしました。

ホテルはキレくて部屋はデラックスツインにしたので角部屋で一面窓。景色が最高に良かったです。
んで、大浴場は行ったら人がいなくなってしまいボコちゃんと貸切のようでした。
露天風呂に行こうとしたら照明が暗くて、ボコちゃん引き気味・・・。
私もちょっと恐かったけど、入って森の景色を眺めていたら・・・

遠くの森に人が見ているように感じてしまい、慌ててボコちゃんと退散。汗とか

そう言えばここは樹海の中。。。と思うと何とも気味悪くなり、室内の温泉へ。
ボコちゃんはもうちょっと入っていたそうでしたが、私はアトピーで体は痒いし恐いわで、すぐ出ました。

んで、脱衣所で髪などを乾かせていたら、急にウォータークーラーの水が出てきて・・・・
恐怖が倍増。ヒィ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━ィ!!
慌てて退散。

そして夜中には何故か急にTVがONに。。
リモコンは離れた所に置いてあったのにね。
オンタイマーもないゾ。。。


霊感があるわけでもないですが、心霊現象とも思いたくもないですが、恐かった。。。


部屋は暖房2ツ付けていても寒くて(口コミでもこれは書かれていたけど)、翌朝窓を開けたら何と積雪!どうりで寒いわけだ。

yuki.jpg

シルバニアビレッジへ行こうと思っていましたが、雨になってきたためどこにも寄らずそのまま帰ることにしました。

夫は夫で、賞味期限が切れているサイバーバズでもらったドロリッチを飲んだせいかPPに。
寒さからくるPPがどうか昨夜食べたホテルの料理のせいかわかりませんが、もうこれにこりて二度と切れているのは飲まないと言っていました。


なので帰宅してきたのは午後3時前。

夜にはボコちゃんの咳が喘息っぽい。ってか喘息に。
ボコちゃんはインタールとベネトリンってやつを吸入用にもらっています。
15_b.jpg
インタールは上のように小分けされているので使いやすいのですが、ベネトリンは1瓶ごともらっておらず病院で少量をわけてもらっています。使用期限があまりないみたいなんで、この間処分してくれといいと言われていたけれど、発作が起こった時は効果あるので置いていました。ちょっとくらい大丈夫かな・・・と。なのでそれを使うことに。

咳薬がないのとやっぱり新しいベネトリンをもらいに土曜日に病院へこれから行こうかと思います。


なわけで、今日土曜日には幼稚園の発表会がありましたが、欠席しました。
衣装も着てミッキーマウスのダンスをするのに、残念です。

夜中に少し熱も出ていたし、痰を吐いたりしていたので無理に行かせるのもね。。
この間の練習のように機嫌悪くなってもダメだし。


熱がないと、気はすごく元気で遊んでいるんですけどね。


散々なスキーでしたが、とりあえず冬の旅行はおしまいです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
またまた・・(笑)
ハニママさん、お疲れ様です(笑)駐車場のボコちゃん、めっちゃ笑えました(笑)ハニママさん夫婦は笑えなかったでしょうけど・・・。うちの娘も以前は所かまわずやってましたよ・・・。でも、きっと一番後者の体調が悪かった・・んでしょうね。ひどくならないとよいですね。発表会も残念でしたが、ハニママさんもゆっくり休んでください。あー私も娘に雪遊びさせたいです。(以前も書きましたが、私はちっともウィンタースポーツできませんが・・北海道出身なのに・・)
2009/02/21(土) 21:01:07 | URL | じゅりか #-[ 編集]
じゅりかさんへ
コメントありがとうございます。
スキー場ではグズっていても怒ったりしなかったんですが(怒ると更に激怒するだろうから・・)、ほんと夫婦で呆れていましたよぉ。。夫も「こんなんじゃハニママも大変だな」ってやっとわかってもらったくらい。
まぁ毎日がこんなんじゃないけど、さらる頻度が高くなってくると私もキーって怒ってしまいます。
スキー場は「もう行きたくない」って言っていたのでボコちゃん楽しくなかったみたいです。(私もね(笑))
普通に旅行へ行ってるだけのが機嫌がいいのできっと雪が寒いのと体調がいまいちだったのがいけなかったのでしょうね。
じゅりかさん北海道出身でもスキーができないってのもおもしろいですね!そういうことあるんだぁ...。シミジミ って私も大してできませんっっ。
2009/02/25(水) 12:15:44 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
