2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミュージカル
2009年02月05日 (木) | 編集 |
昨日はボコちゃんを義親宅へ預け、夫婦二人でミュージカルを観に行ってきました。

夫が招待券をもらったので行くことになったんですが、私は、ミュージカルなんてものを見るのも小学生以来でしょうか。

電車乗って行ってきたのですが、一人で電車を乗るのも数年振り。都心まで行く機会も滅多にありません。子供が生まれる前、仕事していた頃は大手町ってとこまで通っていましたが、家から大手町までの往復ばかり。他の駅までちょっと行ってみるとかってのをしなかったので、今でも東京の電車で迷います。
やっぱり待ち合わせ場所まで迷いました。。

なんか電車乗っていたら、いつもはボコちゃんが隣にいるのに今日はいない。夫と合流するまで、不思議な感じでした。
待ち合わせ場所にて夫を見つけた時には、妊娠前の頃のようなこれまた不思議な感覚。

子供が生まれるまで共働きしていて、1駅くらいしか違わない近くの職場でお互い働いていたため、
朝も一緒に出勤。帰りも時々一緒に帰りご飯を食べて帰ったりして、結構楽しかったんですよね。
その頃を一瞬思い出しました。

20080204 004

よくTVとかで見かけるこのイチョウ並木の風景。

遠くにライトアップされている建物、私、国会議事堂だと思っていました。かお

夫が「あれは、迎賓館だよ」と言っていたけれど、後で調べてみたら、絵画館らしい。

私達って・・・。ほんまに東京に住んでる人?かお

どんなけ都心へ行かないかがわかる。。


育児疲れしてる自分の姿を駅構内のガラスやビルのショーウインドウで写る自分がモッサく感じたよ。
もっとハツラツとしていたいもんだわ。jumee☆faceA52


ミュージカルの内容はとても良くておもしろかったのですが、なんか見慣れてないせいか、

あっまた踊りだした・・・
あっまた歌いだした・・・

とそのヘンが気になったりして。。


まぁでも、楽しかったです。


21時すぎ、ミュージカルが終わっていったん夫が義親宅へ電話を入れてみたら後ろでグズる声が聞こえてきて、義母が早く帰ってきてほしそうに言っていました。

「飯食ってないから軽く食べてくるからさ、
孫といっぱい遊べて楽しいんじゃない?もうちょっとがんばってみてよ。」
と電話を切っていました。

そんな状態だったんで、何だかゆっくり食べて・・・って気持ちにもならず近くにあったラーメン屋へ。

20080204 007

これまた側にお子がいないもんだから、落ち着いて食べれることが嬉しい。

ボコちゃんが心配だけどぉ・・・、やっぱいないとラク。

でも心配。

って感じ。


ササっと食って、帰りました。


義親宅へお迎えに行った時には22:40頃。

寝てるなんてことはもちろんなく・・・・

踊っていました汗;


そして、超ご機嫌で出迎えてくれました。
「ママ、ママ」と泣いていたらどうしようかと思ったけど。ヨカッタ。。機嫌良くて。


義親宅へ預けるのにボコちゃんのお弁当作ったりして面倒だったんだけど、ほんと子供を産んでからは初めて夫婦でのお出かけを経験。結構いいものですね。

またお願いしたいものですなー。

とは言うものの、ずっといつも一緒にいるだけあって、やっぱり、なんだかんだいってもボコちゃんと離れると心配、不安になるものですね。

そして離れていた時間が長ければ長いほど、会えた時が嬉しかったりもします。


私もちょっと、リフレッシュできました♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よかったですね
少しでもリフレッシュできたようでよかったですね
確かに日ごろ「誰か代わりに子供みて」って思うけど
実際お願いすると気になりますよねぇぇ
それが義親ならなおさら・・
うちはまだ1度も義母にみてもらったことないですよ
ゆーも拒否ってるし
うちの実家ではすき放題遊んで私が外出しようが関係ないって感じなのに

私、ミュージカルなんて見たことないです
なんだか夫婦二人で見に行くなんて素敵です
2009/02/06(金) 00:44:04 | URL | ちーママ #-[ 編集]
ちーママさんへ
コメントありがとうございます。
少しでもリフレッシュできました。
近くに義親いてもやっぱ実の親じゃないからちょっと見てて・・・って頼んでどこかへってのはできないですよね。それが実親ならそういうことないんですが。。
ほんとはちょっと見てもらってラーメンとか食べに行きたいです(笑)
もしくは映画とかね。。。
2009/02/07(土) 22:16:12 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
