2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お弁当作り
2009年02月03日 (火) | 編集 |
20080203 047

だんだん慣れてきたボコちゃんのお弁当作り。

ボコちゃんは夜更かしなので、朝起きるのが遅いです。
って生活リズムをちゃんとと整えない親の私も悪いのですが、朝気持ち良さそうに眠っているのを見ると、ついつい寝かせてしまうんですよね。。

でもプレの日は起こさないと間に合わない。

今朝気持ち良さそうに眠ってたけど、声をかけたら

「まだ眠いんだからさぁ~怒と怒ってはりました。あの・・朝なんですけどぉ..jumee☆faceA195d

それでも朝ちゃんとパンもしくはご飯を少しは食べて行くので、プレで遊んでちょっとしたらお昼の時間になりお弁当タイム。

さっき食うたことなんやけどぉ・・・jumee☆faceA105

って感じなもんで、一生懸命作ったお弁当も若干残されることあります。

今日は、おにぎり1ツとシュウマイ半分残されました。

プレへ行く度にだんだんお弁当箱が小さくなっていきます。
あまり大きいお弁当箱に入れても残すし、本人も全部食べたという満足感が得れないですものね。

春から幼稚園へ通いだしたら、とりあえずはこのくらいの大きさで十分かも。


お弁当作りも、ネットなどで見て上手に作られている方のを参考に勉強しています。
やっぱり黄色の卵色が抜けてしまうので、もっと黄色系が欲しいなぁと思い、コーンを使ったシュウマイを作りました。
卵焼きの代わりって何があるだろう。
かぼちゃくらいしか想像できない。(あっかぼちゃは橙色か。。)
チーズはダメだしなぁ。



明日の夕方から、夫と二人でお出かけです。
ボコちゃんは義親に預けて夫婦二人だけで・・・という初の試み。

招待券をいただいたので、

お芝居?ミュージカル?

を見に行きます。


義親に預けるのは夕方からなので、食物アレルギーに詳しくない義親にボコちゃんの夜ご飯を任すのは大変心配なので、お弁当を持参させていきます。

実母になら、安心して預けるんだけどね。んでもって、お風呂にも入れてもらって・・・と。。


どうなるやら。


機嫌よく義親宅で遊んでいてくれますように。。。


あっ今日は節分なのに、肝心の鬼役が帰ってこなかったよ。
また終電か。。やるせなしアホー (←って私が既に鬼)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
またまたかわいいお弁当!
去年、近所でやっていたお弁当講座で、年少さんのお弁当箱は200~250mlくらいでいいと聞きました。実際の箱を見てみたら、すっごく小さい!

これじゃ足りないんじゃないの、とも思ったんですが、先輩ママ曰くそのくらいでちょうど良いとのことでした。

幼稚園のお弁当は全部食べることを学ぶものだから、多く入れて残す方が良くないそうです。

ミュージカルいいですね!楽しんできてください♪そしてボコちゃんがご機嫌で義親さんと過ごしていられるといいですね。
2009/02/04(水) 07:31:57 | URL | ひなこ #-[ 編集]
ひなこさんへ
コメントありがとうございます。
ミュージカル無事楽しめました。
義親宅に迎えに行ったらご機嫌で踊っていたので安心しました。
事前にお弁当作って持って行かせていたんでそういうので疲れてしまってミュージカルの途中で眠くなりそうでしたが(^^;)

お弁当作りは今週に1回だからいいけど、毎日となるとおかずも大変かもなぁって思います。特に煮物系なんかはいつも同じ感じになりそうで。。
いろいろ入れるとお弁当箱に入りきらないんですよね。ついついいっぱい入れたくなってしまいます。
2009/02/07(土) 22:05:06 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
