2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


赤ちゃん
2007年10月01日 (月) | 編集 |
DSC07816.jpg



義妹が二人目を出産したので、土曜日に丁度お七夜をしたようです。

入院中お見舞いに行った時、荷物になるからとお祝い金とお祝いの品(これがデカい)を我が家は持っていかなかったんです。
なので、日曜あたりに義親宅へ持っていかないと・・・と思うと憂鬱だったんです。。

しかし、土曜日の日に義妹の旦那さんが義親宅には駐車場がないのでこちらに置かしてくれと車を夜持ってきた時、しめしめと私はその時に祝金と品を渡したのです!! ( ゚∀゚)彡ヤッタ!

これで義親宅へ行かなくて済んだわぁ~

って思っていたら帰宅してきた夫に、


「〇ッ〇ー(義妹の旦那のあだ名)いるなら・・・

明日にでも赤ちゃん見に行くか
と。


えっ・・・・ガーン そっそうなん...。


「お祝いとか渡しておいたよ。」て夫に言うと、


「でも赤ちゃん見に行かないわけにはいかないっしょ」
と。

まっそうなんだけどさぁ....。

やっぱ険悪中と言えど、夫にしたら実の親だしケンカしていてもさほど重荷になってないんでしょうかね。
普通にしてればいいよってな感じなんですよね。


仕方ないので意を決していざ義親宅へ行ってきました絵文字名を入力してください

かれこれ何ヶ月ぶりくらいなんでしょうか・・。もう記憶ないです。


(姑が)どう出てくるか・・・

どう出るか・・・(私)

って感じでしたが


お互い相手を警戒しつつも、

ごく普通に接しました!

きっと周囲には異様な空気が流れていたかと・・・。orz寒っ...。

それでもお互いが和気藹々と話するっていう感じでもなく、無視し合うわけにもいかずと言った感じでしょうか。


私、義親宅へ行った時、おもいっきし無視されるんだろうか。

とか

ケンカしてくるだろうか。

とか色々考えていたんですが、さすがに娘の旦那もいるわけだし、普通の接してきました。


言い合ってケンカしてしまうのは簡単なことだけれど、やっぱり夫の親ですし、近くに住んでいるわけだから私もそこまでする気と自信もなかったんです。
でも向こうが突っかかってきたら・・・絶対言い合いになってしまうだろうし、解決策のない問題を話し合った所でどうしようもないですからね。

でもまぁ、なんとか無事うわべ上だけど和解できた??ような感じでよかったのかな??

あんなに来ていた我が家にこなくなって、怒っている様子だったわりには意外な結果でしたよね。


私は、突っかかってこなかった姑を今回ちと見直しました。


嫁とケンカする自信がなかったのか、
息子との関係が悪化するのを恐れたのか、

姑なりに考えてとった行動なんでしょうか。

って相手は何も考えてない?(°Д°;)


でもだからと言って以前みたいに、馴れ馴れしく接することも急には難しく(って私は慣れ慣れしくなかったけど)、また今後もフツーに接しようと思います。
これしか方法がないんですよね。



私と姑より・・・・


義妹とその旦那さんがケンカしてましたよ汗;


義妹の旦那さん、義親のことを良く思ってないんです。

義父がお寿司を取るから食ってけと言うものの、旦那さんは明日会社に来てく服がないから洗濯しなきゃいけないとかで帰りたがっていて...。


洗濯・・・って、外は夕方でもう大雨なんですがね。。
乾かんって・・・。(義妹宅は乾燥機ないのに)

私から見ていても、イヤがっているのがわかりました。


義妹は義妹で

「〇ッ〇ー(義妹の旦那のあだ名)は洗濯しなくちゃいけないから帰るとか言ってるでしょ。それをお父さん話聞かないで、自分の都合だけで物言わないでよ。
〇ッ〇ーも帰るなら帰るってハッキリ言ってよ。お母さんがもう寿司頼もうとしているでしょ!怒


って義父と旦那さんに怒ってたし。仁くん
さすが娘。自分の親だからハッキリ言えるよね。


でも・・・・

義親とうまく交流できてない家庭、うちだけじゃないやん。(д` )
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
義妹さん、ご出産おめでとうございます。

きっとお互いに警戒していたし、義妹さんの旦那さんがいたからバトルがなかったといってもいい様な。。。

ちなみにうちの義母は旦那がいない、私と二人っきりの時にバトッてきました。呼び出しまでされましたから(T-T)

ややこし親を持つと周囲はいつも何かが起こっているような気がします。義妹さんも少しはゆっくり休めるといいですね。
2007/10/01(月) 22:43:35 | URL | ぼーちゃん #-[ 編集]
うまくいかないねぇ・・・
まぁケンカしてこなかったのは大人の対応ってことで(汗)
しかし・・本当に義妹さんのだんなさんは、嫌なんですね。
っというか・・話を聞く限り義両親さんが変な気がするんだけど・・・
おつかれまでした。。
ぼこちゃんは、赤ちゃん見れて嬉しそうでした??
2007/10/01(月) 23:37:29 | URL | あいん #-[ 編集]
みんなそうよね
義親と本当にうまくいってる人の方が少ないでしょうね
所詮他人ですもの・・
いろいろ気遣って疲れるものですね
それでもこれで関係が終わるわけじゃないし
なんとか表面上だけでも和解しとかないと
いけませんね
イヤだけど
2007/10/02(火) 16:47:26 | URL | ちーママ #-[ 編集]
私の考えですが…
私が思うには、親子の喧嘩ってあまり険悪には
ならないように思うんです。
ある程度の時間が経ったら、仲直りとまでは行かないにしても
それなりに、お互いに諦めがつくって感じかな?
私自身、自分の母親とあまり仲が良くないので
ハニパパもそんな感じなんだと思いますよ。

ただ、ハニママさんは、この機会に腹を据えて
「あんたらの老後の面倒を見るのは誰?」
くらいの気持ちで、義親に対して気持ちを強く持ってみては?
そうすると、義親は嫁のご機嫌伺いに出てきますよ~

…我が家はそんな感じかな?義親との関係は。
決して仲良くは無いんだけど
一生懸命、私のご機嫌取りをしてますよ~
一緒に鬼嫁を目指しましょう♪(笑)
2007/10/03(水) 02:32:02 | URL | まみ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントありがとうございます
ぼーちゃんさんへ
ええええ?!旦那さんがいない時にバトってきたんですか?!そっそれはすごいですね。。
でも結構旦那がいないときにイヤミとか言ってくるもんですよね。
うちは旦那がいる時でもちょっとムッってくること言われることあるんですが、肝心の旦那はそれを聞いてないことが多いですorz

あいんさんへ
うんうん、この結果は意外でしたよ。でも姑も大人の対応ができたのかなって私も思いました。これでケンカしていたら大変ですからね。。
ボコちゃんは「赤ちゃん行く」って朝からうるさかったわりにいざ赤ちゃん見たらどうでもよかったみたいで遊びまわってました(^^;)

ちーママさんへ
そうなんですよね、表面上だけでもうまくやってかないとねぇ。みんな裏には色々なこと思ってるんでしょうけどね。ケンカしてしまうと後々が大変ですからね。

まみさんへ
義親にしたら近くに長男が住んでいてほしかったら私達が義親の近くにいるわけなんですが、義親は息子が大好きなんですよ。邪険にされてもやはり頼りにしているようで・・・。私とケンカすると息子に嫌われるだろうし、息子と直接ケンカしても後々困るだろうしね。
将来的に立場が弱くなるのはあちらなので結局折れてきたのかもしれませんね。

私も以前ならすぐ媚びろうとしたかもしれませんが、もう子供産んでからは義親のことを考えている間がなくてどうでもいいや~て感じに無視してたら今回のケンカはこんなに長くなってしまったんですよ。
まぁ、あまり接しないでいるつもりです。
2007/10/03(水) 20:43:31 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
