2才からのボコちゃんの成長日記etc..
--年--月--日 (--) | 編集 |


卵黄の負荷
2009年01月15日 (木) | 編集 |
先日、体調も良さそうなのでふと急に卵黄の負荷テストを行いました。

以前、半分まで大丈夫なのはわかっていたので、きっと丸丸1コもOKなんでは・・・と、1クチ2クチとどんどん増やし、開始10分後には半分くらい食べさせてしまいました。そして30分後にまた食べさせて・・・、とっても適当な負荷テストでしたが、結局1時間で卵黄丸丸1コ食べることが出来ました。OK

卵黄もゆで卵の卵黄です。
周囲には白身も多少染み込んでいそうな気もするんですが、特に反応もせず。

やはり卵も、白身がキツイんでしょうね。


黄身がOKとなると、少し料理の幅も広がります。

卵の白身は負荷テストする気にはなれませんが、牛乳系なども少しずつ試さないと・・・と思っています。
ただ、ボコちゃんは卵より乳の方が少ない量でもすぐ反応する傾向なんで要注意です。
数値としては乳の数値は小麦並みに低いんですけどね。わからないもんです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
