2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


クリスマスパーP~
2008年12月26日 (金) | 編集 |
ボコちゃん、クリスマスパーティのことを、
「クリスマスパーピー」と言っていました。

この間、買ってあげたシルバニアファミリーが大好きで、公式サイトなどを見て歌まで覚えちゃっていますよ。(歌なんてあったのね・・・)

シルバニアファミリーのお話も見れて、その会話でパーティがパーピーに聞こえるらしく、「ほらっ、パーピーって言っているよ」と言っています。

最近、ブログで仲良くさせてもらっている方から、シルバニアのクリームネコをいただきました。ありがとうございます。○○さん!
仲間が増えてすっごく喜んでいて、うさぎさんとネコさん達を持っては世界に入り、何やら会話を繰り広げています。
あまり言うこときかない時は、うさぎさんを持って言い聞かせると、私が言うより効果あってちゃんと聞いてくれることがあります。外出する時も持っていくので、気に入ったうさぎが黒くなってきました。


今年のクリスマスはたまたまスーパーで米粉などを使ったスポンジが売っていたので、あっラッキーこんなのがあるんだ。って思い購入したら、値段見てなくってレシート見たら1680円もしていました。orz高っ!スポンジだけでだよ。 
その他いちごと豆乳ホイップとフルーツなどを買って、ボコちゃんと一緒にデコレーション。

小麦がOKなので、小麦のスポンジを焼けばよかったかもしれないけど、卵がないとやっぱり普通のうまいスポンジには負けてしまいます。それならば米粉のスポンジのが慣れているし、好きかな。

しかし、豆乳ホイップは味は美味しくヘルシーかと思うけど、柔らかくなりがちでデコレーションしにくいのです。何かコツあるのかなぁ・・・。
ボコちゃんは朝起きてから、「今日はクリスマスパーピーするんだよね。ケーキーも作ろうね♪」と楽しみにしていただけあって、作っている最中からつまみ食いしていました。特にクリームを....。


24,25日共に夫は帰宅が遅いので、23日の祝日にパーティをしました。


今年はシルバニアを事前に買ってしまっていただけに、コレっと言ったプレゼントを思いつかず、欲しがる細々としたものをプレゼントだよとあげていたので、どれがクリスマスプレゼントかわかりません。大阪でもたくさんボコちゃんの服を買ったりもらったりしたので、それらも十分なクリスマスプレゼント。

来年はボコちゃんも幼稚園だし、欲しがる品をコソっと買って、クリスマスの日に枕元に置いておくってのをしてみようかな。
いつも買い物の時は、ボコちゃんがくっついているので内緒で買えないんですよね。


昨日は来年入園する幼稚園の制服を取りに行ってきて、帰ってきてから着せてみたりしていたんですが、帽子被ってカバン提げてすっかりお姉ちゃんになってしまったような気がしました。

来春、頑張って幼稚園行ってくれるかな~。



明日は、義両親と一緒に1泊2日で旅行へ行ってきます。
気を使うことも多いですが、頑張るべ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
