2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


カンテ~レ
2008年12月25日 (木) | 編集 |
いつからだろうか、大阪から東京へ帰るとき、空港内のお土産売り場から離れないボコちゃん。

一体何にそんな興味を示しているかと言うと、
関西テレビのキャラクター
ハチエモン↓(ホリエモンじゃないよ)
images.jpeg

です。

売店のところでハチエモングッズがたくさん売っていて、その傍でDVDが流れているんです。
それに釘付け。

以前、帰省した際には丁度関西テレビが50周年記念だとかで、CMがやたら流れていたんですが、その時からボコちゃんはそのフレーズの真似したりしていたんです。

空港や東京に帰ってきてからも、歌をうたったりしてたんで関西テレビの回し者?ってなくらい宣伝してまっせ。

そのCM、

「OH~OH~口から生まれた関西人~
  OH~OH~口なら負けへん関西人
    何でも欲しがる関西人
       ええかげんにしなさい関西人」

と、大阪人っぽさの皮肉たっぷりなCM。

CMの内容は、様々なバージョンがあって私はなかなかおもしろく感じました。

そのCM、ユーチューブなどで流れているかと少し調べてみたけど、わかりませんでした。



空港内でDVDが流れているTVから動かないので、兄がとうとうDVD買ってくれました。(笑)

内容は、子供が(ってかボコちゃんが)好むようなCM特集。
義父が庭にやってきても、微動だにせず画面に釘付け。

でも、中には

「おえ~おえ~おえ~かき~

  おえっ おえっ おえっ おえっっっ~~~~~落ち込み;;;;」

とかやっていて、その言い方を真似したりして・・・。
知らない人が聞いたら、めっちゃ下品?


色々な動物も出てくるだけに、ボコちゃんがかなり食い付いて集中してくれるんで、私は用事しやすく助かっています。


母は、コップまで買わされてたよ。
00000631.jpeg
これ色々な種類がいます。


でも、このハチエモン、こんなの関西人しか知らないかもね。(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

コメント二回目です!

私も以前ユニバーサルに遊びにいった時に、ハチエモンが無性に気になり(笑)『カンテ~レ』っていうキャラクターだと思ってました。

そしてコップ買いましたよ(^-^)
2008/12/30(火) 19:08:49 | URL | とも #-[ 編集]
ともさんへ
コメントありがとうございます。
関西では誰もが知っているキャラクターだと思うんですが、こちらでは全然知らないかと。。
昔はこのキャラクター見た時、かわいくないやんって思っていましたが、子供が興味を持つとそんなふうにも思えなくて、一緒になってDVD見たりしています(^^A)
2009/01/15(木) 00:08:10 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
