2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近の出来事など
2008年12月07日 (日) | 編集 |
タイトル通り、最近の出来事なんですが、

ボコちゃん急におしっこを一人でしました。

私が洗濯物を2階で干していた際、上機嫌で

「ママ~!ボコ一人でおしっこできたよぉ!!
紙でちゃんと拭いて流したんだよぉ~!」
とやって来ました。


いつもは私が拭いてあげていて、パンツも履かせてあげていることが多いんですが、びっくりでした。


「一人で最後まで出来たなんてすごいね~!」って言ったら


「うん!だってママも勝手に一人でトイレしてるでしょ!」って言われました。


まっそんなことがあっても、その後おもらしされたりすることもあって、一体どないなっとんねん・・・って感じなんですけどね。。ガーン

ちょっとね、最近急におもらしを時々することがあって、情緒不安定気味なところがあるのではと思うことあります。
パパがね、忙しすぎるのです。(って人のせい?)
ボコちゃんは私ベッタリなるし、私はボコちゃんばかり相手してあげられないし、自由な時間ないわで相手するのもしんどい時あるし、ボコちゃんはパパとは平日ほぼ会えていない状態。
土日も出勤することもあり、すごく多忙なのです。以前はそうでもなかったんですけどね。
母子家庭みたいになっちゃって、私もしんどいからイライラ、ボコちゃんもそういうのを感じ取るからイライラ。
幼児教室も風邪が長引き休会中だし、お友達と遊んだりして他で気を紛らわせる方法も出来ないし、発散できてないように思います。

私以外からの愛情不足(主にパパね)

私だけの愛でボコちゃんが満たされたら一番いいのですが、注いでるつもりだけどしんどいから注ぎきれません。


現在は風邪と言うか、喘息が完全に治まっていません。
吸入器もとうとう購入しちゃいました。
早く元気なって、楽しいところへお出かけできるといいのですが。


体調が悪いと七五三の写真撮影もなかなか出来ず、先日ようやく当日予約して撮ってきました。
去年もアリスで撮ってもらったんですが、その時はアリスにある着物とドレスで撮影して、今年は母がお宮参りの時に買ってくれた赤い着物を着せて記念に撮りたかったのです。
そうそう、昨年アリスだったので今年は別の写真屋(スタジオキャ○ット)さんに・・・・と電話してみましたが、予約一杯でダメでした。


写真は、着物とドレスで撮ってもらいました。
ミッキーマウスとも一緒に撮ったヨ。mickey

赤のドレスが良いと言うボコちゃんの気をそらしながら、ピンクのドレスを勧める私・・・。
お花がいっぱい付いていたので納得してピンク色着てくれました。

義親との七五三は機嫌が悪く最悪だったけど、写真撮影は頑張ってくれました。
笑顔ばかりでした。


2歳の頃写真撮ったからいいや・・・って思ったけど、やっぱり3歳にも撮っておきたい。(こういうところはやっぱ親バカだよね)
だって次は7歳なんだものね・・・。
キャビネサイズも申し込んだりしてたらすんごい金額になりビビりました。ぼったくりもいいところやなぁ思いつつも、「記念や記念」と言い聞かせ(思い込ませ)購入。
本当は私も着物でたまには一緒にと思ったけれど、育児疲れでどうにもイケてない。。もう子供生んでからずっとそうな気がする。スカっとしないんだよね。。
年齢的にもう着物着て写真収めるのも今がチャンスだとも思ったんだけど、残念。
次はさらにヤツれて(体重が減るわけではない)、着物着る勇気もないだろな。

18日頃に出来上がる予定。楽しみです。


あと、七五三の写真撮影も済んだことだし、ボコちゃんの髪を5センチほど切りました。
時々1センチくらい切ったこともあったのですが、5センチも切ったのは初めてです。
内側が短く外側が長かったのでいまいち不ぞろいだったんです。少しはマシになったかも。
まだ子供っぽい赤ちゃんっぽい毛なんですよね。そんでクセ毛も入っているので毛先がクネっとなってしまい直毛ではありません。
切ると、ヤンチャそうな顔になりました。。。やっぱり私は長い方が好きかもです。(^^;)

美容院行って切ってもらうほど立派な毛質と量じゃないから自分でカットしました。
今度はまた伸びてきたら、大阪に帰ったとき、美容師してる私のお友達に切ってもらおうかな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
