2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


病院のあとは・・・
2008年12月02日 (火) | 編集 |
まだ風邪がいまいち治らず、咳と鼻水が出ているボコちゃん。
お薬もなくなってきたし、病院へ行ってきました。病院

最近は、小さい頃からかかっていた病院へ行くのをやめ、以前入院した時の病院を紹介してくれた病院へ通うようになりました。
以前かかっていた病院は、小児科の先生(男性医師)は優しくて良かったのですが、アレルギーのことに詳しい感じではなく、ちょっと不満に思っていました。そしてレントゲンを撮影するには少し離れた所にある本院の方へ歩いて移動しなくてはいけなくて、子供がしんどい時抱っこしてましてや外が雨だった時は大変でした。

今回通うようになった病院は、小児科の先生が数人いるのですが皆女の先生なのでボコちゃんも抵抗があまりないのと、吸入器を貸し出ししてくれたりして喘息治療も積極的だったので、病院を変えてみることにしたのです。

前の病院では、「夜中に咳が酷くなったら夜でも吸入させに来てください」と言われ、よっぽどの症状でない限り夜中にそう簡単には病院へ行けませんよね。うーむ…

先日、初めて吸入器を借り自宅でするようになってから、夜中の咳込みがすぐ治りました。

今は借りていますが、薬液も処方してくれそうなので、吸入器も1台家にあると便利かと思いました。

前、喘息に使用されるネブライザー(吸入器)を買うには薬液を処方してくれる病院にかかってなかったので抵抗があり、薬液を使用しない超音波温熱吸入器 ホットシャワー3ってのを購入してしまったんですよね。 風邪対策には良いかもしれないけど、喘息になってしまったらこの機械はあまり効果ないだろうなぁ・・・と思います。

そして、数年前からあった自宅の加湿器の蓋を紛失してしまい見当たらず。
早く加湿器が欲しかったので、VICKS スチーム式加湿器を購入。
リフレッシュ液と共に使用すると、スッキリします。
ただ、結構デカい・・・。原始的な感じもするし。

昔、結婚した当初、夫が小さい頃から使用していた加湿器がありました。
夫は「まだ使えるよ」と言うものの、デカいし見るからに古くて汚なそうで、使う気にはならず捨てさせてもらいました。

帰宅してきた夫が今回買った加湿器を見て、

「これ、俺が小さい頃使ってたやつと一緒なんじゃないの???
仕様も同じだよ。外国のメーカーだろ?絶対一緒んとこだよ」
 と。

また同じようなもんが我が家にやって来たって感じです。(^^A)


これと言い↓、
31vB3iRqpQL__SS400_.jpeg
 これと言い↓、
41QRE8XRREL__SL500_AA280_.jpeg

さらにネブライザも買ったら、
nec28_pic.jpeg

ちょっと疑問が。。

31vB3iRqpQL__SS400_.jpeg
↑これは・・・・いらんかった?みたいな...。jumee☆faceA195f


あっ、そんなことを今日書きたかったわけではなく、
その今日行った病院で喘息や食アレの話をしていたら、先生の方から「今日、血液検査しますか?」と言ってきました。

1才半の頃から検査をしていないので、お願いしました。

もちろん、ボコちゃんは大泣きでしたが、頑張ってもらいました。

どんな結果が待っているのでしょうか。想像ができません。
体調が万全の時ではないだけに数値がどう出ているのかちょっと不安でもありますが、食べられる物が増えてきてるだけに、大幅に数値が上がってないことを期待したいです。


血を抜かれ痛い思いをしたので、ご褒美を買ってあげることに。

20081202 003

何を思ったのか、今まで買わずにさけていたシルバニアファミリーのお家を買ってしまいました。

どうにもこのお家はネコちゃんのお家みたいなんですが、ボコちゃんが気に入って買ったお人形は、ショコラうさぎさん達。
赤い服を着ていたから気に入ったみたい。(赤好きなんです)

パパ・ママ・自分 

までのうさぎを手に取ったと思ったら、赤ちゃん(妹)まで買うと言う。

ただでさえ家具がくっ付いてないのにそれらを買うのにお金がかかるのに、
1172732401442435_05_l.jpeg
↑こんなのまで欲しがり・・・・。かお

「うちは赤ちゃんまだいないし、いらないんじゃないの?」と言って、ボコちゃんが気づいてない隙に棚に戻したりしてたんですが、結局買わされました。jumee☆disappoint

その他、家具もろもろ購入し、お家に配置してみたら・・・

狭っ!!

2Fはお風呂とトイレだけで占領してるし・・jumee☆faceA195c
もっと広いお家にすべきだったかも。。
でもこのお家には灯りが点く噴水があったので、気に入ったんですよね。(って私が)

買ってあげた時は、「クリスマスプレゼントだ~!わ~い!」って言って喜んでいました。
え?クリスマスでいいんだ・・・。よしそうしとこう。(笑)


ボコちゃんは、夜ご飯もロクに食べようとせず、ずっと遊んでいました。
すごく嬉しかったみたいで、うさぎさん抱っこして寝ました。0時にねガーン
興奮してなかなか寝ませんでしたよ。


しばらくは飽きずに遊んでくれることを期待します。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
吸入器、家にあると安心ですよね♪
姉のところも吸入器がなくて、かなり酷くなってから病院に行って吸入だったので、やっぱり買おうかな・・・と言ってました。我が家はもうほとんど使ってないのであげても良いのですが、まだ完全に安心できるわけじゃないですからね・・・

血液検査お疲れ様でした!頑張ったねボコちゃん♪
良い結果が出ますように~!!
うちは幼稚園に入る前に一度やっておかねば。。。
2008/12/03(水) 08:03:03 | URL | ひなこ #-[ 編集]
0時・・・・
アレルギーの値少なくなっているといいですね♪
そして・・ついにシルバニアが・・・
これって親もはまるし子もはまるらしいですね。
楽しそうだぁ~
しかししかし・・・ぼこちゃん寝たの0時って・・ハニママさんおつかれさまです。
2008/12/03(水) 21:00:43 | URL | あいん #-[ 編集]
ひなこさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり吸入器あると助かりますよね。みっちゃんは吸入器買った途端治まるようになってきたみたいでよかったですよね。
うちもそうなりたいです。。
先生が喘息も今のうちに喘息の治療をちゃんと考えてスパっと治してあげたほうがいいかもしれませんよ。と言っていました。
2歳になってから頻繁に喘息が出るようになってきていたのに、前の病院ではちゃんとした治療方針もなくて、ずっとダラダラと過ごしてきました。 早く治療してあげてたらよかったかも。。

血液検査、期待したい気持ち十分ですが、2,3歳って数値が上がることが多いようなので、あがることも頭においておかないとなぁ・・・て思います。数値出ていても食べられていますのでね。
やっぱ卵と乳の数値が気になります。。
2008/12/04(木) 02:27:51 | URL | ハニママ #-[ 編集]
あいんさんへ
コメントありがとうございます。
シルバニア、とうとう買ってしまいましたぁ。
確かに商品見てたらあれもこれも・・・って全部欲しくなっちゃって・・・。ボコちゃんも横からどんどん「これもいるんじゃない?」とか言いながら入れていくし。高額になってきたのでボコちゃんにはわからないように棚に戻しましたよ(^^;)
でもネットで同じ商品見たらお家とかも2000くらい安く売ってるんですよぉ(><) しくったぁ・・・って感じです。衝動買いもいいところですよね。
2008/12/04(木) 02:30:42 | URL | ハニママ #-[ 編集]
シルバニア
私の小さい頃の夢でしたね・・
シルバニアファミリーのおうち買うこと
何でも買ってくれた両親でしたがなぜかこれは買ってもらえず
子供ができた今となって
一緒にお店で見ている私です
そんだけ遊んでくれたら買ったかいがありますよね
おもちゃって買っても家に帰ると見向きもしなくなることよくありますもの

血液検査いい結果でるといいですね
不安もあるでしょうが期待したいですよね
ボコちゃんがんばったね
2008/12/05(金) 00:38:21 | URL | ちーママ #-[ 編集]
お久しぶりです
いつもペタありがとうございます!
私も、シルバニアは子供の頃の夢でした・・・。買ってもらえませんでした・・・・。結構部品が小さいらしいですね。「森のパン屋さん」を購入した友達が「なくなりそうでこわい」と言ってました。私が片付け不精なので、我が家はなるべく買わないでスルーしたいと思っております・・・。ボコちゃんは幸せだねぇ。
2008/12/05(金) 22:02:59 | URL | かな lovely-baby #-[ 編集]
ちーママさんへ
コメントありがとうございます。
シルバニア、私の小さい頃はあったはずなのに知りませんでした。あまり人形系に興味なかったからか、おねだりした記憶ありませんでした。大人になってからこのうさぎかわいいなぁ・・・って思っていました。大人がハマるって聞きますが、確かに・・・って感じです。

血液検査は今日結果でました。
数値は下がりましたが、数値が全てではないので目安にしつつ負荷していくしかないですよね。
ゴキブリとか出ちゃって、どないせいって感じです。
2008/12/09(火) 00:49:11 | URL | ハニママ #-[ 編集]
かなさんへ
コメントありがとうございます。
すみません、ちょくちょく拝見させてもらっているくせにコメント残さずペタってばかりでした。長らくコメ入れてないだけに入れにくくてでも見てるよってのは伝えたくてペタしてたんです(^^A)
かなさんのあちらでの生活、見ていて興味深いんでいつも楽しく拝見しています。
環境違うし大変なこともあるでしょうけれど、毎日が新鮮なんじゃあって思います。
遠くから応援していますね!
2008/12/09(火) 00:51:12 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
