2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


熱~
2008年10月27日 (月) | 編集 |
25日(土)、な~んか機嫌悪いと思っていたらボコちゃん夜には微熱。
翌朝日曜日の夜には39.1度。

久々の39度超え。
今年だけどいつ頃だったか高熱が続き咳も止まらず肺炎にりかけて・・・なんてことがありましたが、今回も朝になったら熱は微熱程度になるも夕方にはだんだん熱が上がってくるんですよね。。

今は38度ちょいなので、まだ解熱剤は使用していません。
もう少し様子みてます。


土曜日の夕方、ボコちゃんがすっごい機嫌悪くって結局私に怒られて眠ってしまった隙に、私も風邪で体調が悪いので一緒に眠りました。夫もついでに寝てきたけど・・・。(あなたは起きてていいねんけどぉ...)
すると皆が目覚めてちょっとした19時頃に、家のチャイムがなり義母が突然やって来ました。

栗ご飯炊いたから

と持ってきたのです。

んが、玄関開けてすぐの和室には布団をひいてボサボサ姿の私にボコちゃん。&旦那。
(いつもは皆、2Fで寝ています)

「どうしたの?具合悪いの??」と。


「そうなんです。私がボコちゃんの風邪もらってしんどくなっちゃったと思っていたら、また今日からボコちゃんも調子悪そうで咳が・・・、熱もちょっとある感じで・・・」


と、母子共に体調が悪いことをアピールしときました。(←ここ重要)


そして、更に

「明日(日曜)からハニパパさんも出張で・・・」

と、母子二人してダウンしてる中、夫もいなくなるんだゾってこともアピール。(←ここも重要っス!)



しか~し!!
もうおわかり??


日曜日、誰も来てくれず。jumee☆disappoint
訪問者は0。


咳込んで軽く吐いたりするだけに、ちょっとボコちゃんが寝た隙にお買い物へ・・・と思っても、危険なので出来ず、ヨー○ドーのネットスーパー活用しました。
私は自分が食べるお弁当も注文。しかし弁当マズかったよ。。。
こんな日に、義が付く人達からおかず配達してきてくれると有難いんですがね。。

ボコちゃんも熱が39度も出るので夜は、ひきつけないかとか気になって(ひきつけ経験はないけど)寝た気がせず。朝方少し眠れた気がしましたけど。


して、月曜日の午前中、義父から電話が。


「ボコちゃんは調子どうかな?
天気がいいから出かけてないかなと思ってたんだけど・・・・家にいるの?」
と。

ボコちゃんの熱が39度出たけど朝には微熱になったことを伝え、
「どうしたんですか?」と聞くと、


「いやぁ・・・、今環○の道路ん所にバァちゃんといるんだけど、昨日バァちゃんがコケちゃってね・・・足を痛めちゃったんだよ。だから自転車で整形外科へ行こうとしたらバァちゃんが足痛くてこれ以上自転車こげないって言ってね・・・」と。


・・・・・・・・・・・・・


あの・・・それって・・・


送迎しろって言ってきてます????(〃゚д゚;A 


ってのがわかったんで、ボコちゃんも微熱だったんで送迎することに。
もちろん断れる雰囲気でもないからNOとは言えないんですがね。


いつもなら、タクシーでも呼びそうな気もしてたんですが、私に気を許してる??
近い距離なんで、タクシーも呼ばれちゃあ迷惑かもだけど。。


義母の怪我は大したことなかったのですが、固定されたりしたんで杖付いてます。
いっきに重い症状に見えてしまい、一生懸命「自分は大変だぁ」ってことをアピールしてましたよ。


送迎後は義親宅に少し寄り(ボコちゃんが義親宅に入りたいと言ったから)、ちょっとだけお邪魔して帰ってきたんですが、ボコちゃんはジジババの前ではテンションが更にあがってしまうので、帰宅後疲れたのかダウン。落ち込み


やっぱり安静が一番ですね。。。


私も風邪で声が枯れ咳もしてしんどいんですが、近くにいる人達はだ~れも心配してくれませんよ。
まっ義母も日曜日は怪我しちゃったんで、うちの心配してる場合じゃなかったんだろうけどね。


子どもがしんどい時、
ママはダウンしてらんないところが辛い。。



ボコちゃんは、今回39度の熱があってもグッタリしてなくて、しっかりおしゃべりしてくるので、ちょっとビビってしまいます。
寝てくれたらいいものの、昼間は38前後だと動くし、

「ねぇ、ママちゃん、何か書いたり切ったりして何か作ってよ」
とか言って、工作ばかりさせられるんですよ。

ちょっと休憩したくても、「ねぇ、何して遊ぶ?」
って言ってくるので、あんたしんどいんちゃうの??って思ってしまいます。

夜中3時頃に起きそうになって、

「今何時?朝? ママちゃん、これから何する?」とか言って来られた時には、即「寝ます。」と答えましたよ。。


パワーありすぎ・・・。


あっちなみに、明日も義母を送迎するはめに。。
ボコちゃんの熱大丈夫かなぁjumee☆faceA66
38.5度になってきたよ・・・。
無理そうなら断るか。
ボコちゃんを病院に連れて行ったげたいくらいだからなぁ。
スポンサーサイト


