2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


3連休・・・
2008年10月14日 (火) | 編集 |
土曜日は、いつも母子分離で預けている幼稚園の運動会でした!

しかし、この日は朝から傘

絶対、運動会中止だ!寝る 寝ヨ...

とのんびりしていたら・・・幼稚園からメールが届き、

「今日は今のところ、運動会を行う予定です」とのメールがっ!

慌てて準備しました。。汗とか


会場に9時半集合だったのに、1時間待たされてるとボコちゃんも手持ち無沙汰でだんだん機嫌が悪くなってきて、ヤバイ・・・このままご機嫌斜め状態が続くとダンスも踊れないかも・・・と不安がよぎりましたが、ようやく順番が回ってくる頃には「これからボコが踊る番?!」ってやる気は満々♪・・・機嫌良くなりヨカッタです。(^^;;

運動会では、ポニョの曲でダンスをします。
ボコちゃんはポンポンを持ち、ぽにょのお面を頭にくっつけて私と一緒に踊ります。

ダンスの途中、中心部にいる先生の所へ駆け寄り、その後またママの所へ戻ってくる時があるのですが、その時私を見失いさ迷うシーンもありましたが、終始ニコニコ楽しそうに踊っていました。jumee☆LoVe1
最後は、お土産をもらって帰宅。(キリンさんのハンカチ)
この時には雨ザーザーでしたよ。しかし、昼から晴れたけど...。

この幼稚園には入園させるつもりないのですが、楽しい運動会に参加させてもらいました。

ちょっと前には、入園させるつもりの幼稚園の運動会にも参加してきていました。
この時の方が、ダンスとかはないものの楽しい競技に参加させてもらい満足でした。
頂いた品も多かったし・・・。


しかし、やっぱ雨の中の運動会は効いたようで、翌日発熱jumee☆disappoint高熱ではないですが。。
もともと風邪ひいたり治ったりを繰り返していて、今喘息シーズンだけに完全復帰とまでなかなかいかなくて・・・。

なのでせっかくの3連休でしたが、自宅でまったり・引きこもりでした。
どこにも出かけず。


今日からは鼻水もよりも咳がまた出てきてしまい、夜中も時々咳き込み泣くのでかわいそうでした。
って言うか、ボコちゃん寒くても布団をキックしてしまうので(再度かけたら怒るし)、風邪ひくんじゃあ・・・とも思います。
本人は「暑い」と言うんですよね・・・。うーむ…ほんまか?
色々対策ねって、布団が剥がれないようにする留め金?みたいなのを付けたり(←そういうの売っています)したことがあるのですが、布団キックしても布団が動かないものだからめっちゃ怒っちゃってね・・・。(←恐い子だ)
スリーパーやベストなど着せたりすると今度は汗いっぱいかいて、「この服が暑いーーーーー!!」って怒るしねぇ...。
いい方法がありませぬ。


あと、雨が降る前とか降っている時に、よく喘息気味になる感じがします。


早くいいお天気にな~れはれ


いよいよ、明日は幼稚園の願書をもらいに行く日です。配布時間は9時から。
無事手に入れることができますように。大丈夫だよね。。
スポンサーサイト


