2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


久々の接待
2008年09月24日 (水) | 編集 |
昨日、夫は庭の雑草取り、夕方やって来た義父も庭で何やら畑をしておりました。
二人して汗だく。焦る3

庭先から夫が、「ジィさんが、ビール2本持ってウチで飲むとか言ってるよぉ~」と。

時刻は、17時。

もちろん、そんなのは却下

・・・できず、

夕飯をうちで食べに来ることになりました。
うぅ・・・・、来ると早く言ってくれてたら夕飯の買い出し、それなりの物買ったのになぁ。。

義母が義姉とどっか行っていて、帰りが遅いからウチへ来る感じになったんだけど、いつも居なくたってこっちへ来てご飯食べるとか滅多になかったのに・・・。
ボコちゃんがさぁ、
「おじいちゃん、ボコちゃんのお家に入っておいでよ」とか言うんだよね。なので気を良くしちゃたんだろねぇ。言わなくていいのにさぁ。。jumee☆faceA149
基本的にボコちゃんを早く寝させるようにしているので、このリズムを壊されたくないんです。
でもそんなことは義父は関係ないですからね。


庭仕事を終え、家に入ってきた夫は

「はぁ~、ハニママ一仕事終えたよぉ~(´∀`)丿」

とめっちゃ気分良さそう・・・。


ワシはこれから一仕事なんじゃ~!
ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)ペッ!


って感じでつた。落ち込み


買い物もジジ用の食材とか買ってないから困りましたけど、たまたま煮物作っていたから歯の弱い義父でもOKだったけど、他は家にあるもんで適当に作ったらまぁまぁ豪華にはなった。


皆でご飯食べてる時に、義母から義父に電話がかかってきました。

義父が

「今、○○(夫の名前)んところ来ててね、
  タコ刺し、ご馳走してもらってんだよ。
     美味しいよぉ。タコ刺し!」
と。


ハッ?!(゚┏Д┓゚ ;;)
タコ刺し~?!


ってワシが作った料理ちゃうやんけ!!


茹でて・・・切っただけだし。
それも茹でたのは私だけど、タコ切ったのは夫。(タコ見た目気持ち悪いから私苦手なんです)

漁師さんからもらったものなので、そりゃ美味しいよ。。
けどさぁ・・・、まるでタコしかおかずないみたいやん。。

メインがタコかよ・・・。たこ タコに負けた私の手料理達・・・。jumee☆disappointまっいいけどさ。シクシク



何かの話でボコちゃんのことで盛り上がっていた時、私が冗談で

「嫁がお茶でもどうぞって言う前に、ボコちゃんが先に庭にいるお義父さんに
『おじいちゃんお茶ないでしょ、どうぞ~』
とか言うんだよね~(笑)」 って言ったら、(これはボコちゃんは優しいでしょと言うことを伝えるため。でもこういうこと言わせるように教育したのは私ですからね~)

夫、
「嫁は入ってくるな~って思ってても、
ボコちゃんがおじいちゃんおいで~って言っちゃうんだよね~(笑)」
と。


って、笑えないしっ!ガーン  何言うねん夫。


この事を後で夫に言ったら、

「え?!ハニママも笑ってたじゃん」と。


引きつってたんだよ!

ほんと、余計な事を言うよね。。jumee☆faceA148


なんだかんだしてたら、ようやく家へ帰って行ってくれたのは、20時30分頃。


興奮したのか、ボコちゃん数ヶ月ぶりに義父の前でおしっこ漏らすしがーん、夜中にも3度も夜泣き。


全てに、参った日でもありました。jumee☆Feel Depressed4チカレタ


もちろん気使って接待しても、お礼を言われることもなく、翌日義母との電話でも「お義父さんお世話になったわね」とかナシ。そんなもんです。
スポンサーサイト


