2才からのボコちゃんの成長日記etc..
--年--月--日 (--) | 編集 |


大雪
2012年02月18日 (土) | 編集 |

昨夜から降り出した雪で、かなりの積雪になりました。
雪かきしないと車は乗れないので、今日は車での外出無理ですね。

現在大雪警報出ています。




初スキー
2012年02月13日 (月) | 編集 |
IMG_8170.jpg

土日、ボコちゃん初スキーしてきました。

生後8ヶ月
2012年02月08日 (水) | 編集 |
ブンちゃん今日で生後8ヶ月になります。

2,3日くらい前から急に手離しタッチをするようになりました。
3,4秒は立っていました。

捕まり立ち
ゆっくりのつたい歩き
早くなってきたハイハイ

と日々成長していってくれています。


基本ニコニコな子なので、育児していてかわいいなぁと思うことが
多いです。
でも、泣く時や怒った時などは
「俺はこんなに怒ってんだゾー」っとすごい主張した泣き方されます。

危ない物で遊びだした時に、それを取り上げたら
小さいくせに、いっちょ前に怒る(怒って泣く)んですよね。
それが何ともかわいくて。(笑)
そういうふうに思える余裕も、二人目だからってのもあるかも
しれませんね。


生活リズムがまだ完全ではなくて、夜中の2時とかにムクっと
起きられてしまうことなどがたま~にあります。
あっちへ行き~こっちへ行き~、壁を持って立っちしちゃあ壁を
ドンドンしたりして遊んでいて、迷惑だからすぐさま布団に戻す
もまた出ていかれ~の繰り返しです。
1時間ほどしたら諦めてまた寝てくれるのですが、その間私は
睡魔と闘いながら、地獄の1時間を過ごしています。

ギャァギャァ夜泣きしないだけマシでしょうか。

夜泣きどころか、ニコニコ夜笑いしていますよ。


ボコちゃんは早い時期からハイハイをしなかったので、
ウロウロしまくられることはなかったのですが、ブンちゃんは
早くからハイハイを覚えてしまったので、今では私を追いかけ
まわしています。


ちょっと目を離す時は、ベビーベットをサークル代わりにして
置いています。


歯も少し生えてきているようです。
下の歯茎から白いのが見えてきました。


離乳食もタイミングさえ合えば食べてくれます。
ただ、手抜きしていい加減にあげてしまっていたら
豚は早かったのか、豚汁をあげたら湿疹が出ました。
明らかに反応しました。私も豚マン食べていてその食べた後
に授乳したらまた出ました。
最近は私が豚を食べても反応しなくなりましたが、要注意ですね。



次は、さて何ヶ月から歩きだすでしょうか。
楽しみです。


またしても
2012年02月02日 (木) | 編集 |

大雪になりました。

朝はさほど降ってなかったんですけどね。

車に積もる除雪が大変です。



