2才からのボコちゃんの成長日記etc..
--年--月--日 (--) | 編集 |


まだです
2011年05月31日 (火) | 編集 |
今日で5月もおしまい。

明日からは6月ですね。

実家に来てからあまりゆっくり日記を書けなくなりました。
(ゆっくりしてるはずなんだけど・・・


お腹の赤ちゃんはまだ産まれていません。

昨日の検診では子宮口は開いておらず、少し柔らかく
なってきてるくらいだったようですが。

数週間前に、軽く出血して腰やお腹が痛くなった時には
早まるかなぁなんて思っていましたが、現在は腰や色々な
所は痛みはするも、通常通りです。

赤ちゃんは相変わらず、よく動いています。
グニって変な音がするくらい押してきます・・・。
狭いだろうに、本当にキツく押してくるので痛くって...。

やっぱり予定日くらいに産まれてくるんでしょうかね。
あと1週間だなぁ~。

産むのは痛いのは覚えているし、ボコちゃんの時は微弱陣痛が
長く疲れてボロボロのお産だったけど、今回はどうだろう。
そのことを考えると不安でもあります。

痛いのはその時だけっ!
(↑いや、実際は産んでからも色々大変だけど

とか自分に言い聞かせて、出産に望むしかないですよね。


次、1週間後で最後の検診となるのだけど、
それまでに陣痛くるか?!


ドキドキです。


腰痛と腹痛
2011年05月18日 (水) | 編集 |
昨日は1週間ぶりの妊婦検診でした。

エコーをしなかったので、赤ちゃんの大きさは
わからず。

今回からNSTをしました。


もうすぐ産まれるだろうに、かなり動き回って
くれている二人目くん。

さすが男の子。


胎動が痛くてほんと「もうやめて~」ってくらいしんどいです。
なんか持って産まれた性格とかもあるのか、
胎動激しすぎるとガサツだったり・・・みたいな事を
チラっと看護師から聞きました。(そう言うふうに言っていたママさんが
いたって話しですけどね)


ボコちゃんもかなりやりにくい子だったんですが、
あれ以上だとすると・・・、大丈夫なのか私?!


でもまぁ、胎動があるのは元気な証拠ですよと言われました。


うん、そうだよね。

元気に産まれてきておくれ。




それと、昨夜から腰痛と腹痛が襲ってきて、
今日も続いています。

陣痛はもっともっと痛かったかと思うので、
本格的な陣痛ではないかと思うのだけど、一体この
症状は何なんだろうと・・・・。

生○痛のような痛みなのです。
それが持続している感じ。

横になったり座っていたりしてジッとしていれば
落ち着いているのだけど、体勢を変えたり歩いたりすると
まともに歩けません。

でもそんな日に限って、幼稚園の参観日だったりして
今日はかなり辛かったです。


朝から昼まである参観なんですよぉ~。

毎月あるし・・・。

親が幼稚園へ参加することが何かと多い幼稚園。
土日に幼稚園の畑に水をやりに行ったり、園内外の
掃除など市立の幼稚園ってみなこうなのかなぁ。。



あぁ、早くもう赤ちゃん産みたい~。


かなり重いですっ。






妊娠10ヶ月
2011年05月12日 (木) | 編集 |
火曜日、妊娠10ヶ月に突入しました。

丁度、妊婦検診も受けてきました。


赤ちゃんはちゃんと覚えてないのだけど、
2500gは超えていました。

来週には37週に入るので、いつ産まれても良い正期産に
なります。


火曜日に、内診をしたせいかその日の夜中に少量の出血が
ありました。
おしるしにしては早いので、内診のせいかなぁと思ってい
ますが、今日もまだおりものに混じって少量の出血が付きます。
始めは生○の終りかけのような色でしたが、現在は薄い感じの色。

内診のせいにしては、出血が長引いているような気がしますが、
どちらにしても、いつ陣痛がきてもよいように入院の準備をして
おかないとなぁと思いました。

実はまだちゃんとしていませんでした。


ボコちゃんの時はおしるしってのがなかったし、
内診後の出血ってのもありませんでした。


今診てもらっている先生は、腕は良いらしいのだけど
おじいちゃんの先生で・・・。
内診がちょっと痛かったんですよね。

内診が痛いのは私としては結構イヤなんで、東京でかかっていた
先生の方内診が全くもって痛くなかっただけに、ちょっと比べて
しまいます。

次の内診が恐くなっちゃう。

別の先生に変えてみようかなぁ...。



あと、胎盤の位置は完全には上にはいってないようです。
すっごく低いわけではないらしく、まぁ下からは産めるようです。
要注意して出産する感じみたいですが、低いと出血が多いと聞くし、
その変の不安が残ります。


ボコちゃんの時は、生まれるまでに丸2日かかり
体力気力ともになくなってきての出産だったので、
次はそれは避けたいです。


元気な赤ちゃんが産まれてきてくれること、そして
私も元気であることを願って・・・。(--A

出産まであともう少し、頑張ります!

