2才からのボコちゃんの成長日記etc..
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちょっと放置しすぎ
2010年11月02日 (火) | 編集 |
こちらのブログ、放置気味ですみません。
あまり書かないと、最初の記事は広告になっちゃうんですね。

先日記事を書いてたら、操作間違って消しちゃったんです。
かなり書いていたので、ショックでその後書く気がおきなくて。


で、そん時書いていた記事とは関係ない話ですが、
一昨日の出来事を。


私、夜9時くらいだったでしょうか、久々に急激な腹痛に襲われて、
リビングの床、と言っても台所に近い場所で、うずくまっていました。

トイレへ行くも出る気配がないし、お腹の痛みに耐えるしかありませんでした。


夫も帰宅してきていて、ボコちゃんも起きていました。


夫、「大丈夫?2Fで寝とき」とかは言うものの


「お腹痛い~、うぅ~」ってうなり、床にうずくまっている私を見て


介抱しに来てくれる人がいません。


普通、お腹ヨシヨシとか背中ヨシヨシとか

してくんない?


寒い床にうずくまっているのに(床暖ありませんから)、誰か背中に
半纏とかかけてくんない?


夫「ハニママかわいそうやなぁ、大丈夫か~」と言いつつ、

PC見てるし!!シバクっ!


ボコちゃんは、見てみぬふり?ってか気づいてない?

工作してて、集中してるしっ!



なんかムナしくなってきて、

「あぁ・・・ママがこんなしんどくて、苦しんでいるのに
誰も相手してくれないよぉ。
こんな寒いところで、お腹痛くてうずくまっているのに~」


って言ったら、


ようやく気づいたボコちゃん。(←遅っ!)


「ママ、大丈夫???!!」


と、ズルズルズルズル隣の部屋から布団を引きずり、
私の背中にかけてくれました!


あぁ、なんて優しい・・・。
ちょっと気づくの遅かったけど、わかってからの対処が誰かさんとは違う。


で、

「あっ、ちょっと待ってて!」と言い、隣の部屋に消えた。



私は相変わらずお腹の痛みが取れず、丸くうずくまっていました。


したら、ボコちゃんやって来ました。


「はい!お薬作ったよ!」

「あっ、何で飲む?お茶がいい?ジュース?」

「何が効くって、このチョコレートが効果あるよ」

「このお弁当も食べてね、体いいよ」


と、自分のキティちゃんのキッチンからたっくさんの
貢物(ガラクタ)を持ってきてくれました。

お弁当箱の中には、くるみやどんぐり(本物)、ゲーセンで
取ってきたプラスチックの錘(ガラスっぽいキレイなやつ)。


あっ・・・・あぁ、ありがとう(泣)
ニセモノだけど、嬉しいよぉ。



と、喜んでいたら・・・



おトイレ!!


気持ち悪くなっちゃって、トイレで吐こうとしているのに



「ママ!!大丈夫!!

これ飲んだら治るから!!!」



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コップ


と、トイレ開けて進入してくるっっ!Σ(Д゚;/)/吐きたいのに..



飲むふりだけして、即扉閉めました。。。オエッ




有難いんやら、なんやら。。
私が余計なこと言っちゃったから、必要以上に介抱してくれました。




でも、あんなニセモノの薬とか作って持ってきてくれたけど、
ボコちゃんは真剣なんですよね。。。


いつの間にかすっかり、しっかりした小さいママになってくれています。

ちっちゃい頃は、やりにくくて大変だったのにね。
変わるもんです。



今日、とあることの話で私が


「ボコちゃんは、やさしいね。
気を使わせちゃってゴメンね、ありがとうね。」


と言ったら、


「・・・・でも、小さい頃は
やりにくかったんでしょ」


と言われました。(汗)


「そっそう・・・、そうなんだよ。
よく知ってるね」



「いやだ~、これがいい~!」とかギャーって
泣いてたんでしょ」



「そうそう。覚えてるの?」


「うん、そりゃあ、覚えてるよ!」(←なぜに得意げ??)


「そうなんだ、じゃあいつから
やさしい子になったんだろう???」



「う・・・・・ん、あっそれは
ママがやさしい子に産んでくれたんじゃない?!」


って言われましたよぉ~~~(泣)



えええ~~~~、そんなふうに言われてママ嬉しかったけど、

優しい子に産んでいたら、
魔の1・2・3・4歳児(いつまで続くねん...)


苦労しなかったけどね~~~~~~。



苦労があったからこそ、かわいさも倍になるってか?


ボコちゃんとの生活、今がとても楽しいです。


