2才からのボコちゃんの成長日記etc..
--年--月--日 (--) | 編集 |


おだて上手?
2010年02月26日 (金) | 編集 |
先日、ボコちゃんと一緒にTVを見ていたら
この女性が出ていました。

香里奈
tnr0711151012007-p1.jpg

ニコニコ笑っているこの女性を見て、ボコちゃん

「この女かわいいね~」と。(←オヤジ発言?!Σ(▽ |||) )

「女って言い方より、女の人とか女の子って言う方が優しい言い方だよ」と教えたら、

「女の子って「子」が付くと子供だから、この人は大きいから「女」なんだよ」と。

たっ確かにそうだけど・・・。

でも、お代官様じゃないんだし、「そこの女!」とかボコちゃんが言うようになったら、周囲は引くよね。
大人の人には、「人」って付けた方がいいよ。と教えたら、この頃はちゃんと言うようになりました。


んで、ちょっと話ソレましたが上の写真の女性をTVで見ていて、

「笑った顔がニコニコしてかわいいね~。
お洒落だね~」


などど言っているので、

「まぁ、モデルさんだしね。
でも、確かにすごいかわいいよね~」
と私が言っていたら、


「・・・・・ママもかわいいよ♪」と我が子しか言ってくれないような嬉しい発言。

そこで、もっと嬉しくなろうと

「この人とママどっちがかわいい?」と聞いたら


「う~ん。この人と。


結構、ハッキリしてるのね、ボコちゃん・・・・。llllll (-_-;)llllll アッソ
香里奈と比べさす私も私。。。


「そうだよね、ママなんてもうオバチャンだよね・・・・。
ボコちゃん産んで太っちゃったし・・・ママなんてもうボロボロだよね・・・



とイジけていたら、


私の肩に手を置いてきて、

「ママはまだかわいいよ♪」と優しい声で慰めてくれました。
(↑まだってのが気にくわんが...)


優しいよね、ボコちゃん。
やっぱり我が子。ママが一番って言ってくれるよね~。(って一番とは言われてないけど)

「そう、ありがとう。そんなこと言ってくれるのはボコちゃんだけだよ。
ママも若い頃は、細かったしかわいかったんだよ」
と言っておいたら、



「あっでもさぁ、
前、ママの若い頃の写真見たでしょ。
あんまかわいくなかったよね???」


と。ΣΣ('Д'('Д'('Д'||;)ガガガガーン



ボッ、ボコちゃん!!!ママを

地獄に落とさんといてくれ!!

這い上がれんよ・・・。


なんか子供に慰められてんだか、褒められてんだか、貶されてんだか・・・。


まっ子供は正直だってことです。

ありがとう~♪
2010年02月23日 (火) | 編集 |
どうにもこうにも、昨年から何かと気分が沈みがちなハニママです。
ってどんなけ沈んどんねんって感じですが・・・。

なんか細木の占いで大殺界ってのが3年間あって、
今年で最後の1年でございます。

この1年乗り越えたら、晴れます。きっと。(笑)←ホンマカ?


この所、風邪ひいたりして夫の帰宅が遅いので生活リズムが狂い
疲れも長引き、ハツラツとできない毎日が続いていたんですが、
今日仲良くさせていただいているブロガーさんから、
とっても嬉しいプレゼントをいただいて・・・。
何かってのは、ここでは書けませんが、


ほんっと


嬉しかったんです!!


ありがとうございま~す。


お陰で、気分がハツラツとしましたっ。


目覚めたゾッ。

節分
2010年02月03日 (水) | 編集 |
今日は、節分ですね。

幼稚園でも鬼が来て、豆まきをしたそうです。
親が見に行けなかったのが残念です。

結構、恐い鬼が来たそうで、どんな鬼なんだろうと幼稚園のHPを見ていたら節分の行事の写真があって鬼が写っていたので、「この鬼だった?」と聞いたら、「そう」と言っていた。

HPで見る限り、かなり恐い顔した鬼さんです。(^^;)

やっつけた?

って聞いたら、鬼にはみんな豆をぶつけなかったそうです。
鬼さんが痛いからかな?

鬼が近付いて来た時に、みんなが「キャーーー!」って逃げてきたそうな。

「ボコも近くで顔見たけど、
あれはすんごい恐い顔した鬼だったよぉ」
と言っていました。


泣かなかったんだね。


幼稚園へ入りだした当初よりは随分と強くなってきたようです。

以前だったら泣いていたかと思います。



幼稚園からの帰宅後、手洗いうがいを一緒にしていたんですが
私が上の方からガラガラペーって吐いたらボコちゃんに少しかかったようなんです。

したら、

「もうっ!ちょっとママ!ボコにかかったんだけど!
そうやって上から吐くと、ボコにかかるんだよ。いつもだよ。パパもそうなんだよ。」


あぁ、ごめんごめん

って私が言う前に、

「ねぇ・・、下の方で吐けないの???ε-(ーдー)ハァ」

と言われました。

はい。すんません。


これが、早口でね。
よく一人でしゃべり一人でつっこみ、そういう所、一人っ子っぽいです。
私負けてます。。。


積雪!
2010年02月02日 (火) | 編集 |
0202yuki.jpg

昨夜から降り続いていた雪も今朝には止んでいて、
ちょっと寂しかったり。

でも、まさかここまで積もっていると思っていなかったので、ボコちゃんも大喜びしていました。

十年くらい前?、東京で大雪だった年がありましたよね。
結婚する前だったと思うのですが、東京に私がきていて夫の友人達と忘年会があるとかで参加した日がすごい大雪だった記憶あります。
雪の中、ザックザックと歩いて、雪は深いし、寒くて寒くて・・・、駅までが地獄でした。


結婚してからも、雪が積もったことが何回かあって、
東京って冬にこんな積雪することがあるんだなぁ~
って嬉しく思いました。

大阪は、ほとんど積雪することがないのです。
なので珍しいと言うか、雪遊びしたくなるのです。


ボコちゃんも今日は雪だるま、ちっちゃいの作って、手が冷たいのに楽しくキャッキャと遊んでいました。


あっ、今日幼稚園は通常通りあったんです。

本当は、マラソン大会がある日だったのですが、雪で延期となりました。ヨカタ


んで、私は今朝は寝坊してしまい、いつもは6時30分頃には起きるのに、気付いたのが8時。
目覚ましなって止めてから、また眠ってしまったようなんです。
夫は出張だし、気が抜けてしまったのかも。

ボコちゃんはグースカ寝ているし、弁当はまだ作ってないわで大変でした。

遅刻させようかと思ったのですが、道路にかなりの氷がヘバリ付いていたんで、車で幼稚園まで送っていく自信もなく、ボコちゃんにはかわいそうだけど、超特急でご飯食べてもらい、急いで支度させ(ってか私がするはめになるけど)、バスで行ってもらいました。


バタバタの朝は、余裕がなくて大変ですね。

そうならないように、気をつけなければ。

