2才からのボコちゃんの成長日記etc..
--年--月--日 (--) | 編集 |


はつもん
2008年05月30日 (金) | 編集 |
今日もスカッと大型ショッピングモールへ。(っていつもここかいっ!)でも今日は車でちょい行った場所にある所。


久々にアレルギーコーナーへ行ったら、こんな商品を見つけ買ってきました。

DSC01086.jpg

左の「きびと野菜」っていうお菓子はうまい棒みたいなお菓子ですが、まだ食べていないので味はわかりません。

右の「グッチョス」と言うお菓子は、キャラメルコーンと同じような味がしていて美味しかったです。jumee☆faceA5

卵・乳・小麦・大豆なども除去されているので、キャラメルコーンよりはきっとヘルシーかと。
アレルギーのあるお子さんには嬉しい商品ですよね。
どこの会社で作られているのかと思ったら、ニッポーさんでした。
こちらのHPに詳しく載っています。


あとはコチラの商品。

okazu.jpg

みんなの食卓シリーズのウインナーやハムなどは良く買っていましたが、近くの西友で取り扱わなくなり(一応再入荷をお願いしましたがダメでした)、最近では食べられなかったんですが、今日購入した上の商品は初めて店頭で見かけました。
よく行くもう1ツのモールにも売っていなかったんですよね。

ハンバーグやミートボールはボコちゃんが大好きなので、除去した物をよく作っていますが、たまには手抜きしたい時にはいいかなと思います。
アレルギーがあると食生活になかなか手をぬけないけれど、こういう商品が出回ってくれると、子供がお腹を空かせ騒ぎだしたけどまだすぐには作れないって時に助かりますね。


ボコちゃんの食アレも、先日体調の悪い時に今まで食べていたお菓子や、全然大丈夫だったPascoの食パンなどを食べてたら顔にプツプツ出て反応してしまったので、「えぇ?!!!またダメになっちゃったの??」とガクってきてたんですが、体調が良くなったらまた食べられるようになりました。

最近では外で買ってきた惣菜に加工の際に卵が使われているだろうけれども、あげちゃったりしたんですが、あまり反応しなくなってきています。

惣菜で売っている、メ(ミ)ンチカツ・コロッケ・からあげなどはもうあげちゃっています。
きっと卵を使っている量もしれているのかと。

何となくなんですが、卵より乳系の方がよく反応しやすいような気がします。


早く、何でも食べられるようになってほしいな~。

ちょっとスッキリ
2008年05月28日 (水) | 編集 |
ここ最近夫が、どうしても終わらせなければならない仕事があると、ずっと終電ギリギリに帰宅し、朝は早朝に職場へ出勤していくので、私はずっとボコちゃんと二人っきり生活。。イヤイヤ・我侭が炸裂し、ママを困らせてくれるので、ちょっとお疲れ気味でした。orz

そんな日はブラブラっと買い物へ行こうと、いつもの大型ショッピングモールへ。(ここしか行く所ない(笑))

Franc〇rancで買いたかった食器やボコちゃんの水筒などちょこちょこっと購入後、そろそろボコちゃんに粘土をさせてみようと赤ちゃん本〇へ。

色々な粘土があったんですが、小麦粘土がよく売られていました。

小麦は食べても反応しなくなったので一応解除っぽいんですが、それでも今まで除去していた生活が長かったので、何となくまだ小麦の粘土で遊ばせたくない気持ちがあり、他にないかなぁと探していたら、アンパンマンの粘土を発見。
粘土
アンパンマンねんどDX

これは、主原料にとうもろこしを使用しているので大丈夫かなぁと思いまして。

帰宅後かなり没頭して遊んでいたので、楽しいようです。
何か作ってはお皿に乗せ私にくれたりして、いちいち相手してあげないといけない部分はありますが、子供なりに考えてコネコネして作っていて見ている私もおもしろいです。照れ笑い

そして、もう1ツ雑貨屋さんで見つけた以前から欲しいと思っていたけれど店頭で見かけることがなく買えずにいたドーナツメーカー。
ドーナツ

電子レンジでするやつなので、蒸しパンのようにフアフアしたドーナツになりますが、油を使用しないのでヘルシーかと。米粉でも使えます。
この型さえあれば、ボコちゃんの大好きなドーナツを作ってあげることも可能となりました。ピース


今日はいい子で買い物に付き合ってくれるなぁ・・・と思っていた矢先

「お腹が空いたのでポテトが食べたい~」と言うので、買い物を中断し、フードコートへ行きポテトを買ったら、出来立てホヤホヤでめっちゃ熱そうだったんです。
私が「これまだ熱いから・・・」と言ったら、猫舌なボコちゃんは熱いのが大嫌いなので、、
「ケッチャップかけないと熱いよ!マックのポテトがいい~!」(マックのポテトではなかった)と騒ぎだし、怒ってテーブルの下にうつ伏せに寝転び、その後怒ってイスを倒していて...落ち込み

何も熱いからって、
 食べてもないクセに、
  フーフーすりゃあいいのに、
   ここまで怒らなくもいいのに・・・。( ̄д ̄;)

と冷めた目で我が子を見てしまいました。jumee☆faceA149
ほんとガが強いって言うか、聞き分けないって言うか・・・。

結局「じゃあケチャップ買いに行こう!汗とかと促し、その場をすぐ去りました。


今行っている幼稚園のプレが厳しいので、このまま続けていくとボコちゃんのストレスとならないだろうかと悩んでいたのですが、やっぱりこの性格はあの幼稚園でもしつけてもらわんといけんなぁと思いました。うーん
どうしても親は甘くなってしまいがちですしね。


でも、今日は買い物を色々できたので、ボコちゃんのイヤイヤも少し流せたような気がします。
まぁまぁスッキリできたかな♪




粘土・・・・


080529_1416~001


親がハマった?

暑い~
2008年05月27日 (火) | 編集 |
東京今日も暑いですね~。晴
こんな暑い中、今日は週1回ある幼稚園(プレ)でした。

ボコちゃんに十分な言い聞かせをし出発しましたが、幼稚園に着いたらやはりテンションが上がる。。
お友達が少ないので、ああいうたくさん子供がいる場所にくると嬉しくなっちゃうんみたいなんですが、「プレでもココは遊びに来てるのではない」と言う教育方針みたいなので、興奮して動き出してしまうと先生に注意されてしまいます。


授業は11時15分から1時間なのですが、ボコちゃんは今朝5時30分に起床したので、授業の後半からは「眠くなってきたよ」とか言い出しダラダラし始めました。

最近は歌留多の時間が嫌いなようで、先生のやる通りにはやってくれなくなり、無理矢理やらすと怒ってしまい、席から離れて行ってしまいます。まぁ大人の私でも漢字混じりのことわざの歌留多なんておもしろくないんですがね。。そして、自分のやりたい内容の授業になると戻ってきます。

今日はある程度ウロウロせずいい子に座っていて、ウロウロするいつもの男の子達の誘惑に負けず席に座っていましたが、最後の最後にちょっとしたことで腹を立ててしまい大泣き・・jumee☆faceA148

どんなことでボコちゃんが怒ったかと言うと・・・

最後の出席カードにシールが色々入った箱が回ってきて貼るのですが、めくったシールのゴミを小さい貯金箱みたいな小さな箱に捨てるのです。

その時に、「カエルさんのゴミ箱に捨てる!」と回ってきたクマさんのゴミ箱には捨てなかったのです。
カエルさんのゴミ箱ってのが家にあって、いつも小さいゴミを捨てる時はそのゴミ箱に捨てるようにしているのです。
先生がゴミを捨てるように言っても聞かなくて、私が
「家にカエルのゴミ箱があってそれを気に入っていて、それに捨てると言っているんですが・・・」と言うと、
先生は
「そんな我侭は許しません。(ダメです!だったかな?)」と、ボコちゃんが手に持っていたゴミを奪いサッとクマさんのゴミ箱に捨ててしまったんです。jumee☆faceA138

したら怒りましてね、ボコちゃん・・・。(そりゃ怒るよね...)
机の下に潜り込み泣いて怒っていました。

少ししたら落ち着いてきたので私が、
「カエルさんのゴミ箱はここにはないでしょ。しょうがないじゃない。何言ってんの?」と言ったら、

「あそこにあるんだよぉ~…(T-T)」と指差した所には、カエルさんの小さいゴミ箱があったのです。


確かにある。

でも、今日回ってきたのはたまたまクマさんのゴミ箱だったんだから仕方ない。
時々こういうちょっとしたことで、駄々をこねることがあるんですよね。。

先生に私が「家にあるカエルさんのゴミ箱に捨てたがっている」なんて言ったもんだから、先生もあのような態度を取ったのどうかわかりませんが、手厳しいなぁ・・・とまたもや思ってしまいました。

いや・・きっとカエルさんのゴミ箱があったとしても、自分の所に回ってきたゴミ箱に捨てなさいと言うだろうなぁ。。。


先週は振り替えで金曜日のプレに参加してきたんですが、こちらの先生は今日の先生よりは穏やかでした。そんなに怒ってないし。

今日の先生は、「子供が良くないことをしたら私は強く怒るようにしています。その代わりに良いことをしたらすごく大袈裟なくらい喜んで誉めるようにしています。どーのこーの」

言っとりました。

えぇ、先生。。。
親の私でもビビるんですがぁ
ガーン

もっと温和な方がいいよぉ~ん。。


ここの幼稚園がこんなだから、違う別の楽しく過ごせそうなあいんさんのお子さんがプレで行っている幼稚園にも通わせたいなぁ~と思い、電話してみたらもう定員オーバーで募集締め切っていました。落ち込み
子供だけ預ける所なので、自由な時間が出来る~なんて思っていたんですが残念です。

もう他に子供だけで保育してくれるプレは近くにはありません。
そして、私が他にいいかなぁと思う幼稚園の人気ありそうなプレは締め切っていました。。

とても少子化とは思えない。



あっそれはそうと、今日幼稚園が終わった後園庭で遊ばせていたら、あいんさんのお友達が声をかけてきてくれました。
そしていつも左隣に座っている女の子のママとも会話が出来ました。
結構みんなお友達同士参加してきてる感じなのでなかなか入り込みにくくて、1匹狼(ん?二匹か)だったんですよね。
だんだん交流ができてくると嬉しいですね♪


今日はこんな1日だっため、ボコちゃんも14時から現在17時ですがまだ昼寝中です。
そろそろ起きるでしょう。(夜なかなか寝なさそうだなぁ~)


はぁ・・・いつもプレ行くと疲れるんだけど、

まっ、幼稚園?プレ?どんとこいや!

みたいな感じで(←どんな感じやねんって?)、いちいち気落ちせず大きな気持ちで頑張ってきたいです。

砂遊び
2008年05月22日 (木) | 編集 |
ボコちゃん今日は5時30分にお目覚め。
今日から出張の夫がガサゴソ起きていたのを察知したんでしょうね。

目が覚めて服を着替えている夫を見て、

「パパちゃん、お仕事行ったらメンメンよ!」と怒っていました。


ボコちゃんも起きていることだし近くの駅まで車で送迎。

しかし・・・、いなくなったから怒る・泣く。。


家着いたら着いたで、砂遊びしたいと煩いので庭でやろうとしたら公園ですると言ってきかないため、朝の6時30分頃から公園へ行ってきました。

080522_0705~001

こんな早くに公園にいるなんて初めてのことです。

たま~に、通勤してく人や犬を散歩している人が通るのですが、何となく恥ずかしい気持ちになる。jumee☆faceA195c

通勤している人から見ると、

「朝から子供と砂遊びかよ。気楽でいいね~」

とか思われてるんだろうか。。

全然、気楽じゃないですから~ふるーつ☆Cultivation・汗(小)


子供のご機嫌取るのに必死ですから。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

案の定、少し遊んでいたら水をバシャーってやりだし怒りだしてきたので、

「怒るんだったら、もう家帰るよ」と言うと、

「まだ遊ぶんだよ!家には帰らないーーーーーーーーーーーーーーー!!怒と大声で怒られるし。。

公園の中だけど、ちょくちょく歩く通勤人の視線が痛く、
迷惑だから退散させました。。


そして、帰宅後機嫌が悪くグズグズなんで

「しんどくなってきたの?眠いの?」と聞いたら

「眠くなってきた・・・」と。


1分もしない内にまた眠りました。


眠かったら朝早くから砂遊びしに行くなー!jumee☆mad6ハァ チカレタ


なのでこんな時間に日記書いとります。


最近言葉がすごく達者になってきて、

え?!そんなこと言うようになったの???

て思うくらいしゃべるようになり、日々驚き発言をされることあるんですが、そんなけしゃべれられるようになったらある程度の我慢とか融通とかきいてくれるように・・・なんて期待するんですが、まだまだ厳しいところがあったりします。
色々あの手この手でやっているので、融通きく部分も出てきましたが、時々魔の2歳児に疲れることもあります。

先日なんて、我が子相手にマジ腹がたって、TVのリモコンの蓋壊しました。
怒りの行き場がないって言うか・・・。

そんくらい我が子でもムカツクんですよね。。

これ子供の体調が悪いと我侭が悪化しさらにすごい性格悪くなるんですよね。
しんどかったら仕方ないから我慢・我慢・・・と堪えているんですが、我が子が天使どころか悪魔にしか見えませんね。。笑


小さい時はしんどくても、ただ泣くだけ。
4,5歳くらいになったら今よりもっと体の不調のことを訴えられるし、我慢もできる?はず??(←できないか?)
少なくとも今2歳児のような、怒り方はしないような気がします。


やっぱり、子供は体調が良くて元気なのが一番ですね。

今、熱が下がったと思ったら今度は咳が出てきているので、早く治ってほしいです~。

沖縄旅行
2008年05月20日 (火) | 編集 |
沖縄旅行最終日の17日にボコちゃんが発熱しどうなるかと思いましたが、何とか飛行機にも乗れ無事東京へ帰ってきました。ピース

今日には熱が平熱に戻った感じですが、今回の熱は咳・鼻水などの風邪っぽい症状はありませんでした。
暑い南国・環境の変化にボコちゃんも相当疲れたのでしょうか。。


今回の沖縄旅行、初日からずっと誰かしら親戚と会っていました。汗とか
旅行費は義親が持つ変わりにアッシー(義親は運転出来ない)になるのは暗黙の了解?みたいな感じで、もし今回のスケジュールで旅行費折半なら、相当納得のいかない旅行だったことでしょう。

ある日は親戚周りの最後のお宅へ到着したのが夜19時頃だったためか、疲れてしまいボコちゃん「ホテルに帰る~!」と大泣きしすっごい抵抗していました。
親戚周りも小さい子供と一緒かつ夜になると厳しかったです。
特に以前みたいな遅寝・遅起きのボコちゃんだったら大丈夫かと思うのですが、最近はずっと早く寝る生活リズムだったので18時以降の移動は厳しいんですよね。。


一応3日目がフリーだったので、お天気が良いうちに海へ入ることにしました。
船に乗り私と夫がダイビングしている間、義父はシュノーケリング、ボコちゃんと義母は船で待機と言うプランがないのか聞いてみたらなくて、結局夫婦でダイビングすることに。

4年ぶりでした。。

ブランクダイバーです。

ダイビングするならこの日しかなくて、せっかく沖縄へ来て義親もいてボコちゃんを見てくれるチャンスですしね。

しかし私達夫婦、船に弱いんですガーンフナヨイね

この日は波があってボートもゆっらゆら。(・_・;)既に酔いそう
もうボートに乗って器材をセットしているだけで気分が・・・。
ってかセットの仕方なんて覚えてなくて、一から説明を受ける私。

いっいいから・・説明今度でいいから、とりあえず今はアンタがやっちゃってよ!

て感じでしたが、やってくんないんでボートから降りて船着場で器材セットをしていました。

ボートで7分くらいの所って近場なんでしょうが、私からしたらせめて3分以内の所にお願いしたいってくらいボート苦手です。orz

いざ潜るにも、波がザパンってくると恐くって恐くって・・・(波に恐怖心がある)

なかなか潜降できず、挙句には

「出来ない、潜れない、もうシュノーケリリングしようよ!アタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタ」

なんて言っとりましたから、最悪な素人ダイバーだったことでしょうjumee☆Feel Depressed4


んで結局は潜ることが出来たんですが、体力がなくなってきてるのか疲れやすいし、途中気分も悪くなり、インストラクターのペンを奪い「しんどい、ゆっくり行って」とか「気分が悪くなってきた まだ上がらないの?」とか書いたりして、まともにダイビングを楽しめず。
ほんと我侭・失礼な奴でした。。落ち込みこんな奴いるのかな?

お魚はいたのは覚えているけど、そう印象にも残らず。
気分が悪い方が覚えているものですね。
そういう意味では、とても印象に残るダイビングでした。

今度は波のない穏やかな透き通った海で潜りたいものです。
↑贅沢な奴。


初日泊まったホテルは、こちら
観覧車から
観覧車から見たホテル。

部屋は16階の部屋で景色はなかなか良かったです。
でもこのホテルは賑やかな繁華街・北谷にあるため、落ち着いたリゾート地という雰囲気ではありませんでした。
ホテル内にふれあい動物園?っぽい場所も設け、ボコちゃんはそこを「動物園」と言い気に入って何度も行っていました。

アレルギー食対応は、いまいちだったかな。
事前にメールでやり取りをしていたけれど、「相談にのります」とメールに書かれていたので、除去食が可能かどうか聞いてみたら「特別食は作れない。けど相談にのります」と意味不明な内容でした。

その後は、こちらの宿へ2泊。
メインコテージが改装中で、新築の匂いが気になっても・・・と思い、ちょっと値段が上がったけれどガーデンヴィラへ。(←お金は義親持ちだしね...)
お庭もあり、まだ今なら蚊もいなくて庭に放牧できてなかなか良かったです。

ここは義父の親戚んチの近くにあるのでこのホテルに決定したのだけど、リゾートムードは最高に良かったです。南国にいる~って思わされ癒されました。(昔私は1度泊まったことある)

最終日にこのホテル内にあるレストランにて夕食。
義親は急遽親戚からの招待を受け別々に。
事前にアレルギーについて色々とやり取りしていただけに今さらキャンセルしにくかったのだ。
郷土料理の和食バイキングだったけれど、ボコちゃんでも食べられる物がたくさんあっていっぱい食べていました。
別のレストランでは、特別食を作ってくれると言うのでそのメニューを聞いたら大したことないメニューだったんです。チャーハンとスープみたいな。なので上の郷土料理のバイキングを選択したのです。

親戚ん宅へ行くたびに色々と沖縄料理を出してくれていたのですが、ボコちゃんが食べられる物ってそんなになかったので、ようやくまともな料理を食べられたって感じでしょうか。


親戚周りへ行くと、みんな名前を呼び捨てで呼ぶのです。
初対面なのに、いきなり私のことを「ハニママ」と呼ぶのでびっくりしました。

そして、すごい情が深いと言うか何と言うか・・・。
最後は涙ぐみ、握手の連続・・・。
ここはどこの国??みたいな。


極めつけ・・・


「ハニママ、お義父さん、お義母さん大事せんとよ」(←ん?言い方違う?方言がわからないけどこんな感じ)

「長男の嫁だかんね、どーのこーの」

ってこんなこと連発されました。。jumee☆faceA195d


日ごろ文句は言うけど、本当に死ぬほどイヤなら沖縄一緒に行ってないっての・・。


義父もこんだけ親戚んチ回れりゃあ満足でしょう。

私もボコちゃんも疲れたよ。
ボコちゃんは熱出たしね。


でも、義親付きでどうなるかと不安でしたが、思ったよりまぁまぁ楽しい旅行でした。


ヨメシュー勃発しなかったしね。期待された方、ごめんなさい(笑)

オクマビーチ
義親の水着姿誰か見たかった?

あぁ!どうしよう!
2008年05月17日 (土) | 編集 |
今日で沖縄四日目になり、夕方の飛行機で東京に帰ります。

沖縄では観光も少しして義父の親戚んチを回ったりもしていましたが、昨日はようやく日中はフリーなため、海に入ったり、昼からは私と夫二人だけでダイビングしたりしました。(今回のダイビングでの出来事も書きたいのですが、それはまた後日に)

旅行中、ボコちゃんはウン○がでなくて昨日夕方に久々四日ぶりに出せてホッとしていました。
食生活が乱れ、外での移動が多かったからなかなか出なかったのかと。

しかし今朝から発熱してしまいました。
夜中に少し熱く熱があるような気がしていたのですが、今熱は今38度前くらいです。
そして咳を少しした際に二回程吐きました。何も食べてないから胃液みたいなのですが。

また眠りましたが、夕方の便まで大丈夫だろうか。。
お薬は解熱剤、鼻水や咳などの風邪薬、喘息の薬などは持参してきてますが。。
あまりに吐きまくるようなら病院行かないと薬もないし。。

最後の最後にボコちゃん、疲れがきてしまったのでしょうか。私でも親戚んチにウロウロ回されしんどかったからなぁ。
昨日まで楽しそうにしていたのにかわいそうです。(T^T)

旅先で熱が出るのは初経験です。

早めに帰るも今北部に滞在中なので空港まで二時間以上かかります。
昼の12時にチェックアウトなのでしばらく様子見ようかと思います。

熱どうにか落ち着いてほしいです。

沖縄~の今
2008年05月16日 (金) | 編集 |
20080516095238
雨降ったり止んだり。
今晴れてます!

どこへ行くん~
2008年05月13日 (火) | 編集 |
080513_1757~001

荷物をスーツケースに入れちゃあ出され、
全っ然、はかどらないんですが~ガーン
横でブロック散らかしてるしぃ~。


にしてもスーツケースって・・・・。

どこ行くん??

って感じ。。


子連れで荷物が多い上に、フィンやれウェットスーツなどもある状態。
荷物を1ツにする方法は、スーツケースしかなかった。うーん


ってかさぁ・・・

もうデカいんだから、
オムツいらんのんちゃう~って感じ・・・。jumee☆faceA148

まだ完璧じゃあないんでオムツ持参。。はよ卒業してくれー。オムツが邪魔~。


明日はめっちゃ早い起床。
うぅ・・・。起きれるか??jumee☆faceA195f

最後のGW
2008年05月06日 (火) | 編集 |
今日はGW最終日。

昨日は一昨日の動物園で疲れたせいか、
夫はやはり家の前の公園にボコちゃんを連れて行っていました。(^ー^;
いつもは子供達で賑わう公園も、みんなお出かけしているのでしょうか、あまり子供がいませんでした。

そして、今日は朝7時に珍しく置き出した夫。
って前夜ボコちゃんの寝かし付けと同時に20時30分には夫も一緒に眠ってしまったんで、起きて当たり前か。なんでアンタも寝るねん~jumee☆faceA195a

山へハングしに行きそうな気配がしていましたが、風が強そうなのかいまいち乗り気じゃなさそう・・・。

私に「今日はどこに行く?」と聞いてきたので、

荒〇遊園地でアンパンマンショーがあるらしいけど」と言い、HPを見せたら、釣堀があったりポニーに乗れたりと楽しそうだと思ったようで、
「ほな、そこ行こ!」と乗り気になり、行くことに。


またまた、電車乗って→ちんちん電車(←この言い方東京でもするのかな?)乗って→遊園地へと向かいました。
車で行ってもきっと駐車場がいっぱいだろうと思って電車にしたのですが、正解でした。
駐車場待ちで混雑していました。。


下町風情漂う遊園地。

んが、
   
ひといっぱい。マタカ落ち込み


すっごい広い遊園地でもないのにこの混雑。
さすがGW。

いや、アンパンマンの力か?

わかりませんが、またしても人多すぎに目がクラクラ。
暑くてクラクラ。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)


乗り物なんて、メジャーなものには乗れません。

こんなのとかばかり。
anpan.jpg kisya.jpg

↑こういうの、ゲーセンにもあるし・・・。

観覧車に乗ったり、園内走っているデッカイ汽車に乗ったりしたかったんですがね。。


syo.jpg

アンパンマンショー見れただけでもいっか。

しかしこの場所めっちゃ暑かったんですよ。
コゲそうでしたよ。熱中症にならないか心配なくらい。。
ボコちゃんと夫が座席確保している間、暑いだろうと私がカキ氷とビールを買いに行っていってたのですが、これがまたすごい混んでいて買うのに30分くらい待ち結局座席に戻った時にショーが始まったって感じでした。 
ボコちゃんはカキ氷を一人で食べ、夫はビール一気飲み。。かわいそうでした。



釣り掘りも混雑していて入れず、ボコちゃんに乗らせてあげたかったポニー乗馬も今日は中止。
掲示板には
代わりにヘビとの触れ合いやってますとか書かれてるし・・・。

ヘビは、ちょっとねぇ。。。( ̄∇ ̄|||)



ちとマイナーかなと思っていた遊園地でしたが、すごいねぇGWって。

混雑苦手な私達夫婦。
でもどこか出かけたくなる私達。
そしていつも行って疲れてくる親子。

って言うか、人混みイヤならGWに出かけるなよって感じ??(汗)



でもまぁ、こういうしんどかったことも良い思い出となるのでしょうね。(←そう思いたい)

Zoo
2008年05月04日 (日) | 編集 |
今日は・・・っと・・・

こんな所へ行ってきました。

DSC00821.jpg

上野動物園

しかし、


激混み´д`トホホ

それも当たり前。
何てったってこの日は園内無料だったからです。

無料と知ったのはたまたまで、行こうと決めた前夜にネットでHPを見ていたら無料であることを知りました。

すごい人だろうか・・・
どうだろうか・・・

と不安な気持ちもありつつも、電車乗って家族でお出かけってしたことがないので初めての経験でもあり行ってみることにしたのです。


ほんとほんと、疲れました。
人混みにボコちゃんもやや引き気味・・・。orz


昔、夫と遠距離恋愛をしだした始めの頃に一度だけこの動物園へ行ったことがありました。
園内は西と東に分かれていて、今日はあまりの混雑で東園までは行けませんでした。

動物を見に行っているのか人間を見に行っているのか訳わからなくなり、ある程度したら園内を出て、不忍池へスワンボートに乗りに行きました。

ボコちゃんも「ピンクのあひるさんのボート乗りたい乗りたい」と煩かったですしね。

でも、これまたスワン待ちがいっぱいっjumee☆faceA195f

手漕ぎボートとスワンがくっついてない普通の足漕ぎボートは空いていたので、スワンなしに乗ることに。

ボコちゃん・・・ピンクのスワンスワンと叫んでいたので、スワンがくっついてないと怒らないかなぁとドキドキでしたが、丁度ピンク色がきたため
「あっ!ピンク色のボートだ!よかったねー!」と喜んでみせたので、何とか誤魔化せました。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
形は同じなんで、ボートの前にスワンの首がくっついているかどうかなんですよね・・・。
乗ってしまったらスワンは見えないですから。


しかし、30分乗っていたのにも関わらず、降りる時には降車拒否され参りました。
ボートで暴れるので危ないです。

こういうところ、まだまだ2歳児だなぁ・・・と痛感。


そっからご機嫌が悪かったりしたんですが、何とか帰宅。
徒歩がすごい多い1日だったんで、私もすごく疲れてしまったのですが、ボコちゃんもきっとしんどかったのではないかなぁと思います。


夫と、

「今日ボコちゃん楽しかったかなぁ?」

「う・・・・ん、どうかなぁ....
ボートは喜んでいたけど、動物園はいまいちな反応だったよねぇ。( ̄∇ ̄;)」


動物園は夫と行ったことがなくて、初めて家族サービスらしいことをしてくれたのにこの結果はちょっと残念でした。

なもんで、

「明日どこ行く・・・?」と言う問いに、


「〇〇〇公園・・・」(←家の前にある公園)


と言われてしまいました。←いつでも行けるしっ!ガーン

GWですね~
2008年05月02日 (金) | 編集 |
4月28日に結婚7周年を無事迎えました。8年目へ突入します。

結婚2,3年くらいまで、何婚式なのか調べたりしていましたが、
もう気にもしなくなってきました。。

・・・が、一応調べましたら銅婚式でした。(←どうでもいいって?(゚Д゚;)))

知り合って、付き合い始めてからは10年過ぎています。

もうこんくらい経つと扱いレベルも低いんですが(お互い様だけど)、7周年記念にと一応ちっこいケーキを買ってきてくれましたよ。

ローソン100でね!!

2ツ買ってお会計210円也。ガーンしばくゾ旦那

私はごっそう(ご馳走)作って待ってたんですがね。

まっこういう所、むっかしから変わりません。
サプライズとかない人なんで、こういう人なんです。

それで満足してる(いや、してないしてない焦る3)私も私ですが。。


いつもこのGW前後に畑をやり出す義父・・・。(苗木を買い植えつける作業)
結婚して7年経ち慣れてはいるんだけど、やはり朝晩と毎日くる義父に多少うんざり。それも滞在時間が10時~13時迄とかだったりして長かったりする。
だって寝間着姿で髪バッサバサ状態だったり、ボコちゃんにご飯あげている最中だったりするんだもん。「ピ~ンポ~ン、ピ~ンポ~ン」とチャイム鳴らされる度に、「また来たjumee☆faceA195b」なんて思ってしまいます。
教えてもないのにボコちゃんは
「おじいちゃん、また畑してるの?」なんて言ってますよ(汗)


夫と私、現在咳に悩まされていましてそのことを義父に言った時の会話ですが。。

「あっあ義父さん、おはようございます。」

「どう?ボコちゃんは元気なった?」

「はい、ボコちゃんは元気になったんですが、今度はハニパパさんと私も咳が出るようになって、昨夜はほとんど寝てないんですよ・・・」

「そぅ、彼は病院行ってるのかね?」

「ええ。ハニパパさんは呼吸器専門の病院へ行ってきたみたいです・・・」

「あっそぅ。彼は喘息持ちだからね、色々検査してもらったんだろうか?」 などなど...
   延々続く....
     ハニパパへの心配。。。



あっあの・・・、咳、私もしてるんですがぁっっjumee☆faceA99
.

そしてまたその後日やってきた時には、

「ハニパパさんは病院でもらった薬の効果が出て、ようやく夜中の咳がマシになりましたよぉ。
でもそのかわり私の咳が治らなくて・・・。」


「あっそう~。よかったね~。病院変えて正解だったんだなぁ。
沖縄旅行までに治ってもらわないとね。彼は小さい頃喘息出ても沖縄へ行ったら治ってたんだよ。ナドナドどーのこーの・・・」


おぉ~い!
私の咳の心配はないんですか~?jumee☆faceA195f


年老いてくると人の話を聞かない傾向が出てくると聞きますが....。

ってか、私に(嫁に)関心ないだけか?( ̄∧ ̄;


でも、こんな関係だけど近々一緒に沖縄旅行近々行くんですよぉ。汗とかドウナルヤラ



先日、久々に近くの交通公園へ行ってきました。
chari.jpg

コマあり自転車もようやくちゃんとこげるように。
前へ進んでいくのが楽しいみたいで、かなり興奮して何周もしていました。
まだハンドルさばきがいまいちなところがありますが...。

ボコちゃんは咳ももうしなくなり、元気になりました。jumee☆SaturdayNightFeverL

夫の咳もマシになってきましたが、私がまだ咳が少し出る感じです。

今沖縄でダイビングをするかどうか検討中です。
妊娠前に潜って以来やっていないので不安なのと、それより何より潜っている間ボコちゃんを義親に預けて見てもらうことの方が心配だったりしています。

だって、この間義親宅に行った時、ボコちゃんが飲んでいた豆乳がなくなったら

「牛乳ならあるわよ」

と平然と言われてしまったからです。(゚□゚;;)

牛乳なんて飲ませてアナフィラキシーおこしたらどうなることやら....。



明日から我が家もしばしのGWです。
どこへ行っても混雑しているので行くと後悔し、でもどこにも行かないとそれはそれで何かモヤモヤしたりして...。
今年のGWもまたモヤモヤと過ごすのか?
楽しく過ごしたいです。

