2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


七五三
2007年10月03日 (水) | 編集 |
今日は急に思い立ってボコちゃんの七五三の写真をアリ〇に撮りに行ってきました。
ブログ徘徊していると、写真だけでも・・・と撮られている方を見ているとやはりしたくなりました(^^;)

数えだと今年が七五三なんですよね。
でもまだ着物を着て神社やお寺へ参拝ってのもちょこまか動かれ大変そうなんで、本格的にするのは来年にするつもりです。
お宮参りの時に実母が買ってくれた着物を着ての写真も来年にします。


そもそもアリ○とかで着物着て写真撮って・・ってのも結構な金額するし、来年でいいやぁって思ってたんです。
でもこの2才ならではのウイウイしさ?ってのも貴重だと思ったのと、こういう記念撮影ってだいたい3才くらいまでだろうなぁっと思って。
もう大きくなるとあまり記念写真って撮りにいかないかなと。。


今日電話して夕方から空いていたので16:30からの予約でした。

七五三のキャンペーンをやっていたので、それでお願いすることに。

ドレスと着物着て撮影しました。

ボコちゃんに、

「この着物着ようか?」とか言っていたら、

「着物着る」と言い出し、その場で



全裸になりました。Σ( ̄口 ̄;;オムツも脱いだ..

びっくり。周りの人に笑われました。



始め着物から撮影するのですが、髪の毛にウィッグを付けるのを鏡で見ていたボコちゃん。
急に嫌がってしまいウィッグを引っ張り外し出そうとしましたよ。汗とか
それを阻止したら怒って泣き出そうとしたので慌ててウィッグを外してもらいました。(-_-;*)なんかそんな予感はしてたんだよね。。

なので、自毛でいきました。( ̄  ̄;)

ってロングでもないボコちゃんの毛。
なんとかうまく誤魔化してキレイにしてくれました。


ドレスは1着だけ着たのですが、この時の髪型の時は鏡を見せないようにしていたからかウィッグ付けたけど気にしませんでした。ヨカタ


ボコちゃんは1度着てしまうと、脱ぐのをイヤがるところがありそれが着物とかだと更にイヤがります。
夏に浴衣着たり作務衣とか着せてお祭りや花火に行ったので、こういう系統の服を着るとお祭りに行けると思っているんです。

なので着物着せたら、盆踊りしていました。((゚ー゚;)


だんだん言葉で意思疎通が出来るようになってきてるせいか、ちょっとダタこねても「これかわいいね~。このかわいい服着てドンドンしに行こうかっ。」とか言うと喜んで着ます。(^^;; ウソだけどね..

以前(5月くらい)、知人の結婚式へ着て行くボコちゃんのドレスを着せた時は何度「わぁ~かわいいね~ハートと煽てても、怒って怒って仕方なかったんですが、最近になって洋服を着るのをイヤがらなくなって、朝服を着替えさせると「わぁ~かわいい~」って言って嫌がらないようになったんです。


なので何とかスムーズに着せ替えられ撮影が出来ました。ピース


しいて言えば、直立でつっ立った写真の時がどうしても動くし、花を持たせると自分の好みの花を持ちたがるし、おまけに花を振り回すし静止させるのが大変でした。汗;
何かに持たれかかったり、座らせたりするとジッとしているんですけどね。


あとは・・・肝心のお顔ですが、
どうも100%うまくいい顔が取れたかと言うと微妙でした。
何100枚も撮ってくれたら中には最高の表情などがあるのかもしれませんが、1枚の写真で撮って5,6枚くらいですからね。。
そっから選ぶもどれも同じ顔に見えたり、笑いすぎていてヘンな顔になっていたりと写真選びに苦労しました。

笑いすぎず(ボコちゃんは笑いすぎると変な顔になる)、女の子らしくニコッっとしてくれるのが一番いいのですが、この表情の写真を撮るのも私でさえも何十枚と取りまくった中でようやく出会えるので、今回はアリ○の従業員が一生懸命笑わそうとしていたけど、ボコちゃんはちと緊張していたっぽい顔になっていました。
私に任せてくれると笑うんだけどね。。でも私が笑かすやり方は結構恥ずかしいやり方なんでさすがに周囲の人が見ている前では出来ませんでした。(笑)


でも、なんか今日はボコちゃんが着飾って1才の時とはまた違うお姉ちゃんっぽい顔になっていたので「あぁ~大きくなったなぁ」なんてしみじみ感動してました。良い記念になりました。


写真の出来上がりは10月17日頃。

楽しみです♪





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。