2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤ちゃん
2007年10月01日 (月) | 編集 |
DSC07816.jpg



義妹が二人目を出産したので、土曜日に丁度お七夜をしたようです。

入院中お見舞いに行った時、荷物になるからとお祝い金とお祝いの品(これがデカい)を我が家は持っていかなかったんです。
なので、日曜あたりに義親宅へ持っていかないと・・・と思うと憂鬱だったんです。。

しかし、土曜日の日に義妹の旦那さんが義親宅には駐車場がないのでこちらに置かしてくれと車を夜持ってきた時、しめしめと私はその時に祝金と品を渡したのです!! ( ゚∀゚)彡ヤッタ!

これで義親宅へ行かなくて済んだわぁ~

って思っていたら帰宅してきた夫に、


「〇ッ〇ー(義妹の旦那のあだ名)いるなら・・・

明日にでも赤ちゃん見に行くか
と。


えっ・・・・ガーン そっそうなん...。


「お祝いとか渡しておいたよ。」て夫に言うと、


「でも赤ちゃん見に行かないわけにはいかないっしょ」
と。

まっそうなんだけどさぁ....。

やっぱ険悪中と言えど、夫にしたら実の親だしケンカしていてもさほど重荷になってないんでしょうかね。
普通にしてればいいよってな感じなんですよね。


仕方ないので意を決していざ義親宅へ行ってきました絵文字名を入力してください

かれこれ何ヶ月ぶりくらいなんでしょうか・・。もう記憶ないです。


(姑が)どう出てくるか・・・

どう出るか・・・(私)

って感じでしたが


お互い相手を警戒しつつも、

ごく普通に接しました!

きっと周囲には異様な空気が流れていたかと・・・。orz寒っ...。

それでもお互いが和気藹々と話するっていう感じでもなく、無視し合うわけにもいかずと言った感じでしょうか。


私、義親宅へ行った時、おもいっきし無視されるんだろうか。

とか

ケンカしてくるだろうか。

とか色々考えていたんですが、さすがに娘の旦那もいるわけだし、普通の接してきました。


言い合ってケンカしてしまうのは簡単なことだけれど、やっぱり夫の親ですし、近くに住んでいるわけだから私もそこまでする気と自信もなかったんです。
でも向こうが突っかかってきたら・・・絶対言い合いになってしまうだろうし、解決策のない問題を話し合った所でどうしようもないですからね。

でもまぁ、なんとか無事うわべ上だけど和解できた??ような感じでよかったのかな??

あんなに来ていた我が家にこなくなって、怒っている様子だったわりには意外な結果でしたよね。


私は、突っかかってこなかった姑を今回ちと見直しました。


嫁とケンカする自信がなかったのか、
息子との関係が悪化するのを恐れたのか、

姑なりに考えてとった行動なんでしょうか。

って相手は何も考えてない?(°Д°;)


でもだからと言って以前みたいに、馴れ馴れしく接することも急には難しく(って私は慣れ慣れしくなかったけど)、また今後もフツーに接しようと思います。
これしか方法がないんですよね。



私と姑より・・・・


義妹とその旦那さんがケンカしてましたよ汗;


義妹の旦那さん、義親のことを良く思ってないんです。

義父がお寿司を取るから食ってけと言うものの、旦那さんは明日会社に来てく服がないから洗濯しなきゃいけないとかで帰りたがっていて...。


洗濯・・・って、外は夕方でもう大雨なんですがね。。
乾かんって・・・。(義妹宅は乾燥機ないのに)

私から見ていても、イヤがっているのがわかりました。


義妹は義妹で

「〇ッ〇ー(義妹の旦那のあだ名)は洗濯しなくちゃいけないから帰るとか言ってるでしょ。それをお父さん話聞かないで、自分の都合だけで物言わないでよ。
〇ッ〇ーも帰るなら帰るってハッキリ言ってよ。お母さんがもう寿司頼もうとしているでしょ!怒


って義父と旦那さんに怒ってたし。仁くん
さすが娘。自分の親だからハッキリ言えるよね。


でも・・・・

義親とうまく交流できてない家庭、うちだけじゃないやん。(д` )
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。