2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旦那帰ってこれるのか?!
2007年09月07日 (金) | 編集 |
えぇっと、今タイフーンが首都圏を直撃しようとしとります。
そんでもって、その後は夫の出張先の東北方面へと進んでいく模様。

あのぉ...明日、帰って来れるんですかー?(- O -;)

月曜日から出張だった夫。
久々の長い出張でボコちゃんと二人っきりの生活も今日が限界でした。

自分がしんどくなってくると、ボコちゃんが言うこと聞かないと
イライラしてきます。
やっぱり例え夜だけでも、誰かの手助けは欲しいものですね。


この間、生春巻きを作ってみました。
DSC07405.jpg

大人用に作ったけれど、生春巻きの皮って米の粉なんですね。
普通の揚げるタイプの春巻きだと皮は小麦が入っている物が多いので
てっきり生春巻き用の皮もダメなものと思っていました。
これならボコちゃんも中の具を変えて工夫したらあげれそうです。


最近、ちょっとお料理に凝っていて
色々なブロガーさんのお料理レシピをパクリながら作っています(笑)

料理のブログを書いているブロガーさんって、すごい料理が
上手なんですよ。(ってあたり前?)
私はクックパッドなどはよく参考にすることはあったものの、
料理のことを書いている人のブログはあまり真剣に見たことなかった
んです。

もうね、普通の主婦とは思えないくらいうまいです。w(゚0゚)w オォー

私はこの方のブログが好きです。(さきさんの情報をパクリ)
* Happy Life Style *
お皿とかも素敵で、我が家には似合わなさそうですが(^^A)

でもまぁ、なんちゃって料理なんでちゃんとブログにのっけるほど
の自信がないので密かに研究している状態ですが。。

せっかく主婦しているのですから、一生懸命やんないと勿体ないな
と思ったのです。
出産前は共働きだったし、出産後はボコちゃんがアトピーになり
カイカイが酷く、見張ってないといけなかったからとてもそんな
余裕がなかったんですよね。

まだちょっと手はかかるけど、以前に比べたら余裕が出てきたのかも
しれません。


料理の腕が上がると、夫も喜ぶし
義親も招待できるし・・・

って招待はしませんってば!!(((;゚Д゚)))


・・・・まだ義母と夫(&私)、険悪中ですから~。
私は義母のことをしばらく何も言ってなくて平和に過ごしていたから、
義母の愚痴愚痴パワーに夫もキレちゃったんでしょうね。
普段冷静な夫を怒らすなんて、どんなけ色々言ったんでしょうね。
まぁだいたい想像はできますが。。


私の身方になってくれたのですから、感謝・感謝です。

と言うことで、料理頑張ろうっと。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。