2才からのボコちゃんの成長日記etc..
--年--月--日 (--) | 編集 |


〇〇メーカーとやら
2007年09月29日 (土) | 編集 |
猫丸さんのブログを拝見していましたら、おもしろそうなカレンダーメーカーとやらを見つけました。

早速本名でやってみた結果・・・。

honnmyo.jpg

なっ英会話?!!!(゚ω゚屮)屮なんじゃそりゃ...

そりゃ確かに英語好きだったけど...
英語ペラペラにしゃべられるようになりたいと思っていたけれど...

今じゃ全然関係ない世界ですから~。((*´Д`)ノ


じゃあ、ハニママではどうかとやってみると

hanimama.jpg


意味わかんねぇ~´д`トホホ
ってかもっと遊びいれてよ。。


ふとハニパパもやってみましたよ。


したらね、すごい結果が・・・。黒猫

↓↓

papa.jpg


・・・・・・

どう突っ込んでいいのかわかんねぇ~┌| ̄□ ̄;|┘!


すごい結果でした。カエルさん(落ち込む)



以前、脳内メーカーとTシャツメーカーなんてのはやってみたことあったのですが、今回のは初めておもろい結果だなと思いました。

他にも色々な〇〇メーカーがあるようです。(詳細はコチラ

やってみるとおもしろいし、気晴らしになるかと思いますよん。

美白するで~
2007年09月27日 (木) | 編集 |

CyberBuzzのキャンペーンに応募してみたら、当選しました。

その商品とは。

カネボウの化粧品、「赤い美白シリーズ」!

「1週間集中美白プログラム」を会員の皆様にプレゼントとあるので、小さいサンプルが届くのかと思いきや、商品そのもののビックサイズの化粧品達が届き、びっくり。

実は子供を生む前はこの赤い美白シリーズを使っていましたが、子供が生まれて仕事もせず家に居る身ですので、だんだんケチってきてしまい「高くて買えん!」と思い、現在は違うの使ってたんですよね。

子供生まれてからは、ほんとお肌の手入れってのを全くしなくなり肌をジッと見ることもなくなりました。
これがいけないんでしょうね、ある日自分の肌を見たら

シッシミが・・・。lllll(≡д≡)lllll

って感じでした。そう思った時には手遅れです。
すぐ手入れしても元には戻りませんし、高い化粧品買うお金も惜しい...。


とそんな時このキャンペーン。有り難やぁ~。

①カネボウブランシールのホワイトニングクリアコンディショナー
04_img.jpg

②ホワイトニングミルキィコンディショナー
05_img.jpg

③ホワイトニングクリアコンディショナーマスク(1枚)
08_img.jpg


をいただきました。ヾ(*´∀`*)ノ


早速使用しましたが、私が以前使っていた頃のよりバージョンアップして今回登場してきたようです。

何やら美白に良い成分がさらに追加されたようですが、実際まだ使って1週間くらいしか経たないため、急に美白効果があったとは言えません。ウソでも言いたいが..。

①はもったいないと思わずたっぷり付けて使用していました。ベタつきがなく乾燥もせずといい感じ。混合肌に向いているかと。
②はちょっとしっとりした感じ。夏場には不向きかも。今くらいの時期から使用するには丁度いい具合です。

でも、何が良かったかと言うと③マスクが最高に良かったです。

こんなマスクってもう何年もしてない。。

ほんと手抜きまくってますよね。。
これじゃあ肌が廃れていくのもわかる。がっくり

しかし、マスクした翌朝にはお肌が潤いキメ細かくなっていました。

もしかして、こういうこと毎日していると確実に変化あるのでは・・・。

と思います。


でも実際、
こんな毎日顔にシート張ってる余裕ないですから~。

ボコちゃん起きてたらマスクしてる私の顔見たら泣くだろね。。

パックしている私の顔を見る度、夫は

「まじ、ハニママ恐い(((( ;゚Д゚)))」

って言っていました。

いいじゃんね、これで妻の肌がキレくなるんだから(^^;)

どうなる?ハニママ家
2007年09月23日 (日) | 編集 |
義妹(夫の妹)が、昨日出産しました。
前日の夜中に陣痛らしきもんが来て翌日病院へ行き、着いて1時間後には出産したそうです。
経産婦は早いと聞きますが、本当ですね。

ブログで仲良くさせてもらっている負け主婦さんもご出産されましたし、目出度いことだらけでした。

負け主婦さんおめでとう~♪
  義妹の子と同じ誕生日だね♪
(ん?イヤ?)


えっと、我が家・・・私が8月のお盆前くらいに大阪へ帰省している間、夫と義母が私のことでケンカしてしまい、それが何故か今回は尾を引く形となり、現在義母と我が家ずっと接していないんです。

何故ケンカになったかと言うと、義母が夫に愚痴愚痴私のことを言ってきたのがきっかけなんですが、この頃の夫は仕事と勉学(研究と言うべきか)で忙しく義母の愚痴愚痴パワーを受け止められなかったようで、ズバっっと義母に言っちゃったんですよね。。


最後の最後に・・・


「そんなんだから嫌われるんだよ!」と。


義母は、

「だっ誰に嫌われるって言うのよ!やるせなしと言うので夫は、


「え?ハニママに。( ゚д゚) 」と言ったらしぃ。。。ガーン


言い合った最後にとどめ刺しました。落ち込み


他にも色々言っていたのを聞き出したのですが、

「大阪へ帰ることを言ってこない」という問いに、


「言うと勝手に家に入られるから言わないんだよ」と。


ってそのまんま言うなー!!大泣き



他には、

「ボコちゃんをお風呂に入れてあげるって言ったらすごい嫌そうに断られた」と言ってたそう。


っていつの話やねーん!´д`トホホ生後間もない頃の話でっせ。。


そりゃ嫌ですわな、苦しんで苦しんでようやくボコちゃんを産んだ日、義親と義姉とその子供達は沖縄旅行へ旅立ってきましたから~。オ~イ

いざ義親が側に入られたら嫌がるものの、かと言ってないがしろにされるとこれまた怒りが倍増するわけで不思議なもんですが、そんなもんなんですよ。

沖縄旅行から帰ってきた頃は退院する直前。
こんがり焼けて楽しそうにやって来た義母はボコちゃんを見て、

「ハニパパはこんな顔じゃなかった」と。


こっこんな顔???Σ( ̄A ̄;;) 

なんて失礼なっっっ!


産後は精神的に弱くなる時。
こんなこと言われたら抱っこさせたくもないし、お風呂になんてもちろん入れさせてあげたくないもんです。
(当時書いたアメブロの詳細記事を見つけました。コチラ


まぁ、姑・舅が色々と思うことがあるのは知っています。
我慢してくれていることもあるだろうこともわかっています。


でもね、お義母さん・・・同じだけ、いやそれ以上に
もっと嫁も色々と思ってんですよ。
我慢するか、聞き流すか、どうでも良く思う精神を持ち合わせるか、試行錯誤しながら接してきてんですよ。

私にどうしろってんですか。

自由に家使わせたら納得いくんですか?


「お義父さんが来ても嫌がらないように」とか
「行ったら嫌そうにする」って


昼間嫁一人もしくは付属のボコちゃんだけの生活の中に、舅が入り浸る生活ってどんなもんなんすか?
そりゃ、時間関係なくアポなしで突然姑・舅が来たら嫌ですってば。 ̄□ ̄


あちらもさすがに今回のことは私の耳に入っているとわかっているからバツが悪いのあり、こっちに来れない。
私も夫から聞いてるだけに、私のいない間に姑が私の文句を言っていたのを聞くとそりゃいい気はしない。

って感じで、私も義親宅へは行かないし、義母もこちらにはやって来ないのです。
私も夫が言ったことは本当のことなだけに今さら「違います!」とも言えないですしねぇ。ただ、義母のことを日々嫌いと思って暮らしているわけではないですし、夫に「あんたの親嫌いやねん」と言ったことはないです。(ってこんなふうに言うやつおらんって?)

せっかく水面下に落ち着かせていたものを、夫がねぇ..いらんこと言いよってからに...からに羅琉 泣き
でも夫も板挟みにあって限界だったんだろうね。

板挟んじゃって、アトピっちゃって(私もだけど)かわいそうだから義母がまた夫に文句言ってくるようなら


「これからは文句あるならワシに直接言うてこい」

と夫に言っておきまつた。母は強しです(汗;;;;)jumee☆escape2


まぁ最近になってさすがに、義父を通じてお土産やおかずを持ってくることがあるので少し歩みよってこようとしているのかもしれません。
あっちなみに義父はちょくちょく来るんですよね。



んで、今回義妹の出産。


昨日、産後は義妹は実家にしばらくいるので我が家のベビーベットを貸してあげることになっていたので夫が組み立てに行ったんです。

義母は夫と目を合わさず、ふてくされた顔して一言二言会話した程度だそうです。

・・・・どうもまだ根に持ってるらしいぃ。。うーん
私も無視されたりするんやろか?


この出産を機に、仲直り?


するのか・・・できるのかどうか・・・・。



私もわかりませぬ。jumee☆Feel Depressed4

って誰と誰がこれってケンカしてんの?


なんか訳わかんなくなってきたんですが・・・。

トイレトレーニング
2007年09月17日 (月) | 編集 |
みなさん・・・トイレトレーニング
進んでますか?ヽ(´~`;


うちは、今までトイレに誘ってみると機嫌良く補助便座に座ってくれますが、成功したのはウン〇1回のみ。それもコロンっと少しだけ。。orz
何度何度誘っても、チッコもウン〇も出た試しがなかったので、必死にトイレトレーニングってのをしなくなってました。
でも2才になったのを機にいつもよりやや気合を入れてやってみるようにしていました。
オマルで成功しないのにトイレで(補助便座)成功するはずがない。
まずはオマルでやってみることに。
そして、なるべく3重構造くらいになっている漏れにくいパンツを履かせていました。

したら最近ようやく、
チッコとウン〇が成功してきました!jumee☆shy1

でも油断すると、床や畳にジャー
ヘタしたら、ウン〇がコロンと・・・。w|;゚ロ゚|w ウォー

怒らない・・怒らない・・・と思いつつも、

「ボッボコちゃん・・・チッコするところはココね。
したくなったらココにするんやでぇ..こ・こ・に・な!...{{{(o♯--)o}}} プルプルイライラ」


と怒りを押さえつつ、いつかjumee☆mad1てなってしまいそうですが。


トイレでもタイミングが合えば、
ウン〇が出ることも。

このタイミングが難しくて、おしっこも間隔が空く時もあれば短い時もあるし、朝起きたらオシメが濡れているのでまだ膀胱の準備が整ってないのでしょうね。
よく朝起きておしっこが出てなければ、トイレトレーニングもうまくいきやすいと聞きますよね。

ボコちゃんは当初トイレトレーニング用のオムツを履かせても、あまり効果がありませんでした。おしっこしてもわからないみたい。

普通のパンツをたまに履かせるようになってから、おしっこが出たらパンツを自分で脱いでいます。そして、オマルに座っています。(ってシッコしてから座っても遅い...)

でもほんと、な~んも意識がないっちゅうか、何度説明してもわかってくれないし、「オシッコ出た」と言う言葉をまず言わなかったので、これを言うようになっただけでも進歩でした。


あとは、おしっこやウン〇が出そうになる前に、私がトイレやオマルに連れ込むか、ボコちゃんが出そうになるのを感じ取り自ら座ってくれるようになるのを待つしかないですよね。

この「自ら出そうになるのを感じ取る」ってのが難しく、ボコちゃんが自ら「ちっこ」「うん〇」と言ってオマルやトイレに座ることはまだマレです。特に遊びに集中しているとダメみたいです。


でも、トイレトレーニング大変なことの方が多いかもしれないけど楽しいこともあります。

成功したら誉めるってのが鉄則ですよね。
少しでもチッコが出たら私もおもいっきり誉めるようにしています。

すると、ボコちゃん

「わぁ~、ボコすご~い!チッコでた~!じょうず~!絵文字名を入力してください

って言ってパチパチしています。これがかわいくって。(←親バカです)


・・・・でも、おしっこ出てない時でもまるで出たかのように↑言ってますけどね。jumee☆Feel Depressed4アッソ..


まだまだオムツのお世話になりそうです。
いつ取れるんだ~。 ̄□ ̄

DSC07492.jpg
ワンワン達を連れ込みオマルで遊んでいる。実は下半身裸。

眠り姫ならぬ・・・
2007年09月10日 (月) | 編集 |
アメブロからFC2にブログを移転した私。

カウンター見ると・・・

少ないっ。。( ̄□ ̄;)アーウー

アメブロの方は更新情報がわかるので、コメを残してこなくてもちょこっと覗きに来てくださっていたのでしょうか。
有り難いことなのに・・・アメブロやめちゃいましたよ。
(アメブロはアメブロガーさんへ訪問しやすいので残してあるけど)

でも、以前よりは不特定多数の人が来なくなった?だろうし、移転してもまた遊びに来てくださる方もいて本当に嬉しく思います。
離れていたり、機会がなかったりとリアルでお会いしていない方もいらっしゃいますが、ブログを通じて様々なお話ができるってのは本当に素晴らしいなぁと思いました。


ところで、タイトルの「眠り姫ならぬ・・」ってやつですが、
私の夫、最近すっごい寝るんですよ。
「眠り姫ならぬ、眠り王子」

・・・・・・・

王子って若いイメージがあるんだけど....。

眠りオヤジ?

のが合ってるかな。。(^_^;


せっかくの休日も、平日仕事したり出張行ったりで疲れているんだろうけれども、暇と隙さえあれば寝ています。
ボコちゃんを相手してくれてるかと思いきや、ボコちゃんが一人遊びしだしたら横で寝てしまっています。(゚□゚;)

トイレに入ったらなかなか出てこない・・・。
メルマガでも読んでいるのかなと思ったら、寝てる!

お風呂に入ったら、なんか静かだなぁ・・・と見に行くと
湯船で寝てる!(←死にたいんか?!)


夫は普段仕事してるし、休みの日くらいゆっくりさせて・・・

とも思うんですが、ここまで眠られると

許せん!{{(-`ω-)}}フルフル

そして言うことが・・・

「ボコちゃんお昼寝してくれないかなぁ~」です。

きっとボコちゃんが寝たら一緒に寝てしまおうって手です。

DSC07506.jpg
無理矢理寝させようとしてるし。


私は仕事してないし偉そうなことは言えないのですが、家で子供の面倒見て、家事もして...って結構大変なことなんですよね。
専業主婦って手も抜けるんだろうけど、ちゃんとしようと思えばやることばかり。土日もゆっくりする暇なく掃除ばっかりしてしまうし。。

だんだん煮詰まってきちゃうと、私がイライラしてきてしまうのでどこかで発散させないといけないなぁって思います。


旦那、どっか連れて行ってくれ~!アピール

でも↑コレを先日言ったら

「あれ?この間伊豆に泊まりに行ったばかりじゃなかったけ?」

って言われました。(" ̄д ̄)たっ確かに...。

でもあれはあれ。ですよねぇ。。汗

ボコちゃんのお食事事情
2007年09月09日 (日) | 編集 |
トイロさんのブログで紹介されていた
芋ようかんを昨夜作ってみました

DSC07502.jpg
星とハートで型取ってみました。
卵・乳・小麦を使っていないしアレルギーのあるボコちゃんには
最適なおやつで、パクパクと食べてくれました。

丁度、いただき物のさつまいも(鳴門金時)がたくさんあるので
また作りたいと思います。

作り方や材料はトイロさんのブログをご参考下さい。
私は砂糖の量を少なめにしました。
甘い方がようかんらしいとは思いますが。


我が家、あまりボコちゃんのご飯とか写真に載せることがなかった
かと思うのですが、その理由は

「写真を撮っている暇がなかったから」です。

朝お味噌汁を温めたりご飯をよそっている時に横から割り込んでき
て「ご飯コール」されたり、いざ食べる時にはうまくスプーンで食
べられないと「キー」って怒り私に食べさせろと促すので写真を撮
ってる間がありませんでした。

でも最近になってようやくスプーンやフォークを使って食べること
がうまくなってきて少し写真撮る余裕が出てきました。
今朝の朝食なんですが、こんな感じです。
DSC07503.jpg
他に写ってないのですが、野菜たっぷり具たくさん味噌汁もあります。
ってボコちゃんイスに座ってないしっ!(-"-;)
でもどうせなら、もっとキレイに作ったご飯を載せればよかった。
って朝から見た目重視はできませぬー。

それと、毎朝「か~ぼ~ちゃっ!か~ぼ~ちゃっ!」とかぼちゃ
コールされるくらいかぼちゃが大好きで、たくさん入れてあるんです
が今朝は何故か切干大根を気に入ってしまい、おかわりを3回もされ
ました。
そのせいでかぼちゃを食べてくれませんでしたよぉ。(><)
切干大根のが美味しかったのかな?

ボコちゃんは基本的に起きたらすぐ「ご飯くれ」って感じなんですが、
他のお子さんもそんな感じでしょうか?

私は結構な低血圧なので、目覚めてすぐ起き上がるのが大変辛く
ご飯の用意するのも億劫だったりするんですよね。
なので腐らなさそうな物は夜に作っておくことが多いです。
これを怠ると・・・翌朝ボコちゃんに用意を邪魔されながら作るはめ
になり、横でギーギー怒っているわですごい大変なことに。。(ノ´д`)

私も朝はパン食なので、パンが食べられないボコちゃんに見られると
大変なので隠れて食べないといけないし、まだまだゆっくり朝食を食べ
られる感じではありません。
一緒にパンを食べれたら一番いいんですけどね。
まっご飯のが健康的かな?


今のところ、あまり食べてくれないのが

トマト

です。
1才前後は良く食べてくれてたんですけどね。。

葉物系もあまり好んで食べてくれなかったんですが、味を付けて
あげたら食べるようになりました。(ベーコンとほうれん草を炒めて
醤油と塩で味付けしたものとか)

でも葉物系は食べる量少ないので、ミックスジュースをする時に
ひっそりと葉っぱを入れわからないようにあげるようにしています。


まだ2才なのに、好き嫌いってあるもんなんですね。
ってもう2才だからあって当然なのか。。

納豆をあげる勇気がちとありません。
なぜなら私が嫌いなので。ヽ(・´д`・;)ノ

1才くらいの時に少しあげたら食べたんですが、この間久々に
あげたら「うぇ」って口から出しすっごいイヤそうな顔しましたよ。

やっぱり私の子やっ(笑)

でも栄養あるから、
食べられるんならあげたいんだけどなぁ~。(←ちょっと嫌そう?)


旦那帰ってこれるのか?!
2007年09月07日 (金) | 編集 |
えぇっと、今タイフーンが首都圏を直撃しようとしとります。
そんでもって、その後は夫の出張先の東北方面へと進んでいく模様。

あのぉ...明日、帰って来れるんですかー?(- O -;)

月曜日から出張だった夫。
久々の長い出張でボコちゃんと二人っきりの生活も今日が限界でした。

自分がしんどくなってくると、ボコちゃんが言うこと聞かないと
イライラしてきます。
やっぱり例え夜だけでも、誰かの手助けは欲しいものですね。


この間、生春巻きを作ってみました。
DSC07405.jpg

大人用に作ったけれど、生春巻きの皮って米の粉なんですね。
普通の揚げるタイプの春巻きだと皮は小麦が入っている物が多いので
てっきり生春巻き用の皮もダメなものと思っていました。
これならボコちゃんも中の具を変えて工夫したらあげれそうです。


最近、ちょっとお料理に凝っていて
色々なブロガーさんのお料理レシピをパクリながら作っています(笑)

料理のブログを書いているブロガーさんって、すごい料理が
上手なんですよ。(ってあたり前?)
私はクックパッドなどはよく参考にすることはあったものの、
料理のことを書いている人のブログはあまり真剣に見たことなかった
んです。

もうね、普通の主婦とは思えないくらいうまいです。w(゚0゚)w オォー

私はこの方のブログが好きです。(さきさんの情報をパクリ)
* Happy Life Style *
お皿とかも素敵で、我が家には似合わなさそうですが(^^A)

でもまぁ、なんちゃって料理なんでちゃんとブログにのっけるほど
の自信がないので密かに研究している状態ですが。。

せっかく主婦しているのですから、一生懸命やんないと勿体ないな
と思ったのです。
出産前は共働きだったし、出産後はボコちゃんがアトピーになり
カイカイが酷く、見張ってないといけなかったからとてもそんな
余裕がなかったんですよね。

まだちょっと手はかかるけど、以前に比べたら余裕が出てきたのかも
しれません。


料理の腕が上がると、夫も喜ぶし
義親も招待できるし・・・

って招待はしませんってば!!(((;゚Д゚)))


・・・・まだ義母と夫(&私)、険悪中ですから~。
私は義母のことをしばらく何も言ってなくて平和に過ごしていたから、
義母の愚痴愚痴パワーに夫もキレちゃったんでしょうね。
普段冷静な夫を怒らすなんて、どんなけ色々言ったんでしょうね。
まぁだいたい想像はできますが。。


私の身方になってくれたのですから、感謝・感謝です。

と言うことで、料理頑張ろうっと。

病院の先生
2007年09月05日 (水) | 編集 |
ボコちゃんが風邪をひいたりなんだした時によく行く小児科が
あるんですが、そこでアレルギーのお薬(抗アレルギー剤)を
もらったりもしています。
一応かかりつけ医って感じなんですが、小児科医と言うのもあり
アレルギーのことはそんなに詳しくない感じなのです。
小児科医でもアレルギーに詳しい先生っていらっしゃるかと思う
んですが、この先生はちょっとイマイチ。

血液検査も言ったらしてくれます。

って言ったらかい!Σ( ̄◇ ̄;)って感じですが。。


でもね、したらしたでその後の指導がないんですよ。


いつだったかなぁ・・・、またお薬をもらいに行った時かもしれ
ませんが、診察室に入りカルテを見た先生が

「あぁ~ボコちゃんアレルギーなんだよね。
う~ん・・・食べられる物あるの?笑」


って言ったんですよ。( ̄△ ̄;)

何でそこで笑っとんじゃ。
笑うとこちゃう。笑うとこ。(_Д_;)

なのに私はフォローするかのように、

「いやいや、今じゃあ魚の数値あっても大抵は食べても大丈夫
なんですよ~。
猫の数値もとても高いですけど、実家帰ってもそんなすごい反応も
なくって。」
(サバはあげてないけど)

なんて言ってるし。。

先生「あぁそう~」

だし。。


この先生ダメだ・・・。_| ̄|…(((●iiiii

って思いました。

もう今じゃあボコちゃんのアレルギー関係は私が適当にやっている
んですけど、やっぱりある程度医者としての助言や指導は欲しいも
のですよね。

例え病院で負荷試験しているところに行っても、
負荷するかどうか最終的に決めるのは親だったりするのかもしれない
けど、負荷して何かあった時にすぐ診てもらえるのは有り難いですよね。

負荷試験、除去・解除指導などしてくれる病院へ変えようかと思うこ
ともあるのですが、なかなか食事指導・負荷試験してくれる病院がそ
うあるわけでもなく、家から遠かったり今まで色々な病院へ行きいい
思いをしなかったのもあり、腰が重かったりもします。


2才になったし、血液検査もまたしたいんですけどね。

でも痛い思いしてもその後の指導がなく、私が検査結果を目安にして
除去・解除しているなら医師の役割って何?血抜き役?

そんなことなら、アレルギーがあるのはわかっているので
ちょっとづつ負荷テストして様子みてくしかないのかなとも思ったり。


ボコちゃんも以前に比べたら随分強くなってきていて、よほどヘンな
物食べない限り反応しなくなりました。
このままだんだん強くなってきてほしいなぁと願います。


そう言えばネットでアレルギーのこと調べていたら、
「1才半までに負荷したりして少しづつあげないと、体が本当に
受け付けない体質になる」
と先生に言われ少しづつ解除している人が
いました。その人の子供結構数値が高かったんですが。

これほんとなのかなぁ・・・。

もううちの子、2才なんですが、卵なんて1度もあげたことがありません。

ちょっと不安材料が増えましたよ。


K3100005.jpg
このアンパンマンのポップコーンも塩味ならOKなんだよね。♪

そう言えば・・・
2007年09月04日 (火) | 編集 |
2才になるちょっと前に、歯科検診があったのです。

1才半の歯科検診の時は、虫歯はゼロ。

甘いジュースなどほとんどあげていなかったので、
そりゃ虫歯ないだろって思っていましたが、今回は少しくらい
虫歯ができかけているだろうと思っていましたが、

ゼロでした~。V(^0^)

最近では甘いジュースも飲んでいるので、虫歯になるのも
時間の問題でしょうけれどもね。

アイスクリームをあげられないので、カキ氷をあげたら大好きに
なったようです。
DSC07430.jpg


雑貨屋さんで買ったこの器が好きなようで、これを見ると
カキ氷を催促してきます。(^ー^;

今日もこの器を買った雑貨屋さんで、おもしろそうな物が売って
いたので購入してみました。一種の衝動買い。(-。-;)

AquaRain (アクアレイン)

お風呂の中で、7色のキレイな色と噴水を楽しめるってやつです。

さっきお風呂に入る時使ってみました。

動画どうぞ↓(って見れてるかな?)





でもちょっと眩しい?

ずっとライトを見てると気分が悪くなる恐れがある

みたいなこと書かれているし。Σ(∀ |||) エェェェッ

やったら、そんなん売るなよぉ~って感じなんですが。。


ボコちゃんが喜ぶと思って買ったけど、何もわかんないから
ライトずっと見ちゃうよね。。


まっ・・・キレかったから大人は雰囲気を楽しめるかも。


最近ではボコちゃんのオモチャもだんだん買う物がなくなってきて
たので、時々こう言った大人も楽しめる買い物もいいもんですね。

2才になって
2007年09月03日 (月) | 編集 |
まだボコちゃんが小さかった頃、
5ヶ月になりました!6ヶ月になりました!って
1ヶ月ごとの成長を喜び、ブログに記録していた記憶があります。

そして、いつも書いていたこと・・・・。

それは、

夜ぐっすり寝てくれない

ってことです。

いずれ、ぐっすり眠るようになりますよ。

ってその都度励ましてくれていた方達も、いい加減

「まだ寝へんの?(・◇・;;」

って感じに思われていたんではと思います。


しかし、いつくらいからでしょうか・・・、

1才半以降くらいからかな?

結構睡眠が深くなってきて、最近ではグッシュリ?
眠ってくれるようになりました。


嬉しいことです。(゚ーÅ)


でも結構、「ヒーン!」と一泣きしたり、
暑くなるとグズることもありますけどね。
あの2、3時間ごとに(ヘタしたら1時間ごと)起こされて
いたことを思うと大したことないです。

母乳をあげていた頃が、やはり一番頻繁に目覚めていました。


まだときどーきですが、何かに興奮したか夢を見たかで
手のつけようがないくらい大泣きすることがありますが...。
こういう夜泣きが一番親は大変ですよね。


まぁぐっすり眠ると言っても、
例えば21時に寝て朝8時まで起きることがない!
と言うことはないです。

最低1回は寝返り打つ時や、暑苦しくなると
「ウィーン!」って怒ってます。その後また眠ってくれますが、
この声で私はびっくりして目が覚めてしまったりするんですよね。
すぐ寝ますが...。


ようやく、私が0時に就寝したら気付けば朝7時くらいまで
ボコちゃんグズることなく眠っていたってことを経験するこ
とが出来ました。

ほんとこれ、待ち遠しかったです。
ボコちゃんはアトピーでカイカイがひどかったから余計頻繁に
起きていたのもあるのでしょうね。

2才にしてようやくです。Σ(▽ |||) 遅い..?


今じゃあぐっすり眠るお子さんのが多いかな?

赤ちゃん・子供は良く寝るイメージがありましたが、
子供によっては全然違うものなのですね。

ボコちゃん今じゃあ・・・

DSC07378.jpg

こんな感じでも眠っちゃうもんね。ヾ(;´▽`A``

ぐっすり眠れる技が身に付きよかったね。

アメブロからの引越し
2007年09月01日 (土) | 編集 |
ボコちゃんが2才になったのを機に、
アメブロからFC2へ引越しすることにしました。

アメブロ、新しい機能がどんどん追加され重くなりやりにくく
なってきて、時間帯によってはブログを表示するまでにすごく
時間がかかったりもして...。

シンプルでストレスのなさそうなエキサイトブログにしようか
とも思ったのですが、あまりにもスキンが少なすぎる。( ̄- ̄;)
ちょっとさすがにそれはね...。少しくらいは遊び機能もあって
ほしいですし。


こちらでは、日々のなんてことないことでも気楽に書いてく
つもりです。

今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

