2才からのボコちゃんの成長日記etc..
--年--月--日 (--) | 編集 |


増えたシルバニア
2010年01月19日 (火) | 編集 |
お正月、私の親と一緒に船橋のらら○にあるシルバニアのお店へ行ってきました。

でも行ってみたら、以前はたくさんのオモチャが売っていた森のマーケットがなくなり、森のキッチンに変わってしまっていました。

森のキッチンでも少しオモチャは売っていましたが、以前よりは全然少なくて残念でした。

それでも、オモチャがたくさん入った福袋なども売っていたりして、滅多に母と来ることもないのもあり、せっかくだからとオモチャを買ってもらうことに。

ボコちゃんに何が欲しいか聞いたら、

<UKファミリーカー>
ファミリーカー

↑これが欲しいと・・・。

こっこんな、ロイヤルファミリーが乗りそうな車が欲しいとは・・・。
それも結構なお値段・・・。

幼稚園バスもあるしなぁ・・・と、もっと違うのは?と聞いてみたら

目の前にあったコレ↓を欲しそうにしていました。

095550_ph1.jpg

この船だったら、こっちのが↓おもしろそうかな私は思ったのですが、

094803_ph1.jpg

お店に来るとどうしても購買欲が高まり、あれもこれも欲しくなってしまいますが(私が)、
この船の横幅が60センチ!!デカすぎる・・・。
こんなの買ってきたら夫の引いた顔が目に浮かび・・・。

それなら、あまり値段の変わらないもう1つ別のお家があって
↓コレ <風の丘のお家>
風の丘のお家

こっちのが楽しそうなのでコレにしたら?とボコちゃんに勧めたら、それはいらないと拒否られる。


で、結局お店でアーダコーダと会議して・・・

横にデカいお船は諦めてもらって、どうしてもと欲しがった車と私が欲しがったお家を買ってもらいました。


福袋の中は、

アイスクリーム屋さん
クマのファミリー
ガーデニングセット

が入っていました。これで3000円だったかな?かなりお得でした。


実は、まだ風の丘のお家は出していません。

ちょっとずつ小出ししている状態です。

注射頑張ったご褒美とか、何かの時にと思って置いています。

あと、棚が足りなくなってきてしまい、シルバニア専用の横に長い棚が必要かなと思っています。
棚をちゃんとして、シルバニアを並べた方が部屋が落ち着くかと。
今は部屋のあちこちにシルバニアがいますからね....。


大阪のバァちゃんが帰る時、ボコちゃんがすごく泣くだろうと心配だったのですが、

帰る直前に・・・

ハンバーガーワゴン↓を手渡す母。。
ハンバーガーわごん
結果、泣かずにバイバイできました~。


オモチャの威力はすごいね。かお


欲しがっただけあって、

20100104 004

かなりこの緑の車で遊んでいます。


クリスマスにお正月、大阪も来てもらい、イベント盛りだくさんだったので、たくさんのオモチャが増えました。


なのに・・・ボコちゃん電話で私の母に、


「ねぇ、バァちゃん次、東京いつ来る?
だって、船また今度買ってあげるねって言ってたよね?」


と。Σ(゚Д゚;


船を諦めてもらう時、お店で母がとっさに使った言葉、もう4歳児じゃあ覚えてるね。。。

いつか買わされるのでしょうか、船・・・。かお


シルバニアたち
2009年08月30日 (日) | 編集 |
お誕生日を迎えて、さらに増えてきたシルバニアたち。

赤ちゃん遊園地なんてのもあり、本当賑やかで一つのタウンになってきています。

初めて買ったのは、噴水のあるお家
これは私が買ってあげたのですが、大阪のバァちゃんが買ってくれた明かりの灯る大きなお家が立派すぎて、そっちで遊ぶことが多いです。

シルバニアのお家は海外版のも含めると、すんごいたくさんあるんですよね。
お店に行ったら、私があれもこれもと欲しくなっちゃうくらいです。



ある日、こんなことしていました。

20090830 001
<みんなでお風呂編>=怪しい光景・・・

誰が男か女かわかりゃしないけど、
違う動物同士のパパやママや子供達が混浴中です。



つい最近、小さい病院も設置されました。

20090830 011

先生はいないけど、看護士さんらしき人もいます。

学校の保健室のようですね。



いつもこんな感じで↓
20090830 003

新たなシチュエーション作りに励んでおります。


シルバニア、置く場所なくなってきてるぞ。(汗)

ネット使えないよ~
2009年02月07日 (土) | 編集 |
最近日中、ボコちゃんがPCでシルバニアのサイトを見ていて私がPC触れません。ガーン
家にある本物のシルバニアで遊びだした隙に、私がPCを触ろうとしたら怒るしっ汗とか

やつはPCで見たシルバニアの状況(お茶を飲んでいる場面とか料理作っている場面とかね)と同じシーンを作って遊ぼうとするんですよ。
どっちか1ツにしてくれ~って感じです。jumee☆disappoint


houcyo.jpg
さっ、今日は何を作ろうかしら?

↑これ、エプロンは私が作ったんですが、ボコちゃんがエプロンに包丁を差し込んでさも持っているかのようにしています。


kaigi1.jpg
ねぇ、パパ~、今日はどこ連れて行ってくれるの~?
お仕事行かない?

うぅ~ん、パパは忙しいんだよぉ。



kaigi.jpg
まぁパパったら、そんなこと言ってないでどこか連れて行ってちょうだい。私もボコもストレスがたまってるわっ。
チョーダ!チョーダ!(まだ現実にはいないボコちゃんの妹)
そんなこと言われてもなぁ~、仕事でいっぱいいっぱいなんだよぉ。(俺もストレスたまってるんだけど・・・)
まっパパ、ティーでも飲んで。どうぞ、どうぞ。



リアルでほんとーに、クソ忙しい日々を送っている我が家の夫。
上のうさぎ達の会話はほんとにある会話のよう。


ボコちゃんも3歳でおしゃべりが達者になりいろいろなことをするとき。一番憎たらしいかわいい時期でもあるのに、肝心なパパが家にいないことが多いのって悲しい。

夫の育児時間1日・・・

0秒ってか?


そんなんでいいんか?日本?!(←あれ?大袈裟??)

でもきっとこんな家庭も多いのでは...。(←仲間が多いことを祈ろう。。。)


*ちなみに、写真のシルバニアはボコちゃんがセッティングしたものです。
最近、こういうことばかりしているから写真に収めるようにしています。

覗くママ・・・
2009年01月29日 (木) | 編集 |
毎日シルバニアファミリーの想像の世界へ入ってしまうボコちゃん。

こんなシーンを作っていました。

s1.jpg
クリームネコクリームネコのパパ:「じゃあ行ってくるよ」 (どこ行くね~ん)
うさぎショコラウサギの子供:「いってらっちゃい、ネコのパパちゃん」

しまねこシマネコのお母さん:「ミルクを飲んでネンネしてね」(赤ちゃんを寝かせている)

ショコラウサギのパパとショコラウサギの女の子(これを自分だと決めてるのでボコうさぎと呼んでいる)はキッチンで料理中。
ちゃんとボコうさぎはイスに座って料理を見てる。これいつも家でもやっているからでしょう。

シマネコの子供がオモチャを持ちながら倒れていても・・・

s2.jpg
即行、直します。かお



そして、何か納得いかなかったらしく配置換えか?↓
s3.jpg



ジャーン。完成したらしい。
↓↓↓↓
s4.jpg


「ママがいなかったんだよ。
チラ見してるママが必要だったんだよ。」
とボコちゃん。

家の外から覗いているのがママ(私のこと)です。
最近ボコちゃんがトイレとか一人で最後まで出来るように(紙で拭いたり何だ一連の作業を)、影で見守ることをやりだしたのでその影響かも。
シルバニアを何やら色々作っている時も、やたら覗いているママのシーンが増えています。汗;


よく見ると何故かペンギンも増えてるなぁ・・・。


1ツの家の中に、種類の違う動物達が入り混じっておりますね。

