2才からのボコちゃんの成長日記etc..
--年--月--日 (--) | 編集 |


うさぎさん
2009年06月02日 (火) | 編集 |
20090602 003

今日は、うさぎさん弁当です。

右側のうさぎさんの耳には赤いバランをお花のパンチで抜いたんだけど、ボコちゃんこれ食べられるものじゃないって気付くよね??
「お花は食べれないよ」と言っておこうと思ったのに忘れました。

帰ってきてお弁当箱の中に、このお花のバランが残ってなかったら・・・・。jumee☆faceA195d
・・・きっとだっ大丈夫よね。。

今日は久々のお天気♪
シーツも洗えるし、嬉しい。


赤飯
2009年06月01日 (月) | 編集 |

20090601 013

夜に準備しといて赤飯炊きました。
ボコちゃん赤飯大好きなんです。

カマボコなどであまり細々としたパーツを乗せるとかわいいのですが、食べるのに時間がかかるのでは・・・と思い、装飾は控えめに。

ただ買ったばかりのピックは刺し刺し。。

こちらの会社のピックが私は結構好きなんです。
ダイソーには売っていないので、Seriaでいつも購入しています。
他にもデコ弁キットなるものがたくさん売っているんですが、全部100円ってのが嬉しい・・・。


先週の金曜日のお弁当は、クマさんのおにりぎりだけ残してきました。
それもクマさんの目などのパーツも食べていて、鼻付近にソボロを詰め込んでいたのも穿り出して食べていました・・・。
もう白いご飯が食べたくなくなったのかなぁ。
先生には「お腹いっぱいだから食べれない」と言ったらしいけど。。でもデザートは食べているんですよ。。わからん。。別腹なのか。。


今日は全部食べてくるかな?どんな具合だろか。

雨ばかり
2009年05月29日 (金) | 編集 |
20090529 004

昨日も今日も雨。傘 紫陽花さんとカエルさんが喜びそうね。jumee☆Line10a-4カエル

今日はミンチカツとチキンナゲット入れました。
カボチャの煮物を入れてはみたものの和食が少ない感じ?

今朝ボコちゃんに
「デザートはイチゴとモモでいい?」と聞いたら
「いちごとミカンがいい!」と。

ミカンないんですけどぉ・・汗とか

仕方ないので、冷蔵庫にあったゼリー中に潜んでいるミカンをほじくりだして入れましたよ。。

毎日お弁当を全部食べてきてくれて嬉しい。
家では私が手伝わないと全部食べないのでホントーに不思議なんですよね。

お箸を完全に使えるようになってくれたらいいんだけどなぁ~。
エジソンのお箸を使うのは早かったけど、普通の子供用のお箸へとなかなか移行できずにいます。
エジソンのお箸ってお弁当箱の袋に入れるとかさばるんですよね。

焼き鳥
2009年05月28日 (木) | 編集 |
20090528 014

風邪ひいて体調悪いのがなかなか完治しない私。
寝る前になると咳が止まらず、睡眠不足です。

どんな眠くてもしんどくてもお弁当は作らねばね。

だんだんおかずがマンネリ化してきています。
好きなおかずばかりだとどうしてもねぇ。。。

今日は、
・焼き鳥
・大根の煮物(飾りでうさぎのっけている)
・ハルマキと星ポテト
・おにりぎり小さいの3ツ。(飾りで名前の一部をのせる)

・サブでデザート(いちごとモモ)

おにぎりをあと1ツ追加しようと思ったけど、食後はすぐ遊びたいだろうしやめておきました。


今日は雨で初めて長靴で行かせました。
マザーガーデンの野いちごシリーズの長靴と傘とカッパ持っています。
973-52436.jpg489-52418.jpg489-52496.jpg
ボコちゃんもお気に入りです。


ちなみにバス通園は傘とカッパいらないみたい。アッソ・・・せっかく買ったのに..


参観日の弁当
2009年05月27日 (水) | 編集 |
20090525 001

トイロさんが楽しそうなお弁当を作っていたので、真似させてもらいました。

ピカチューをめくったら、ポニョのウインナーが出てくるようにしました。ポニョ(めくった写真まで撮っている時間がありませんでした)

他の子のお弁当を見てみると、このボコちゃんのお弁当の量より少ない子も結構います。
全部食べてきてくれました。ぴーす

お弁当を食べた子から自由に遊べるらしんだけど、少ない子は早く食べることが出来るので、ボコちゃんもきっと遊びたいはず。
あと少し減らしてあげようかなぁ・・・。
でも帰宅後、腹減った減った言うしなぁ・・・。

難しいですね。

