2才からのボコちゃんの成長日記etc..
--年--月--日 (--) | 編集 |


1歳になりました。
2012年06月23日 (土) | 編集 |
6月の始め頃、ブンちゃん1歳になりました。

二人目の子育ては早いと聞きますが、本当ですね~。

ボコちゃんほど写真を撮っていないので、なるべく思い出したら
撮るようにはしていますが、つい忘れます。ごめんよぉ。

男の子だからかなぁ、着飾れないし、何か写真をいっぱい撮ろう~っ
て気にもならなくて。。

お祝いにケーキも買いましたが、ロウソクでっかいのが1本。
1歳の、1の数字のロウソクも置いて、本人はまだ吹けないので
ボコちゃんが吹いていました。

少~し、生クリームとケーキの生地もあげましたが、
甘いから美味しいんでしょうかね、
これウマイぞって顔して、いきなり

「まんま~~~~~~!」

ってデッカイ声で叫んでいました。


最近は元気いっぱいで、走り(歩き)まくっていますよぉ。

ボコちゃんがよく相手してくれるからですかね、
お姉ちゃんのことが大好きで、学校から帰ってくると嬉しそうにしています。

でも、最近は宿題したらすっかりお外で遊んでしまうようになり
出かけられてしまうため、寂しそうにしております。


6つ離れているからか、ボコちゃんは本当面倒見がよくて、優しいです。
近所の小さい子供も相手しているようで、すごい人見知りの子がいるの
ですが、その子はボコちゃんにだけ懐いており、その子のママが驚いていました。


大きくなっても、仲の良い姉弟であってほしいなぁって思います。


2歳になったブンちゃんは、言葉も少しはしゃべっているのかなぁ。
今はほんと超簡単な言葉しか発しないもんなぁ。


このところ、思い通りにいかないと「ギーー!」って泣く時があり、
一瞬、壊れた時のお姉ちゃん???
って思うくらい声が似ていて、お願いだからボコちゃんのように
ギャーって泣かないでねぇ~~~、って思ってしまいます。


ボコちゃん基本的にはいい子なんだけど、壊れたら恐いので。(汗)



ブンちゃん、これからも元気にスクスク成長してください。
大きくなっていくのがとても楽しみです。

